招待制の写真SNSアプリ「Dispo(ディスポ)」とはどのようなサービスなのか、なぜこれほどまでに注目を集めるのか解説したい。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.03.04
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
現在10億ドル(約1066億円)と評価されているこの音声ベースのチャットアプリは、ビューティ分野からの活発なメンバーを引きつけている。招待制のクラブハウスがユーザーベースを広げ、一般公開の準備をする...
【Web担】マーケターコラム、今回はテレビ東京・明坂真太郎氏。Clubhouseはテレビにどのような影響を与えるのかについて。
音声SNS「Clubhouse」の人気が高まるにつれ、そのセキュリティとプライヴァシーの問題に厳しい視線が注がれるようになっている。アプリの脆弱性やデータの不正利用を防ぐ仕組みの不在、ユーザーの連絡先情報...
3Cとは「Customer」(市場・顧客)、「Competitor」(競合)、「Company」(自社)の頭文字をとったもので、マーケティング上の問題や課題を3つのCに分解します。「市場はどうなの?」「自社には、どんな強み...
COVID-19パンデミックの影響を受け、あらゆるもののオンラインシフトが加速した2020年。生活者のライフスタイル・消費行動に変化が起きたことで、企業はマーケティング投資の再考に迫られている。2021年1月...
マーケターやデザイナーを中心に広く浸透しているカスタマージャーニーマップ。しかし、多くの場合、公表されることもなく、我々が作っているマップは本当に効果的なのかと疑問を抱く人は少なくないだろう。U...
オンライン小売業界に、新しいトレンドが生まれつつある。その中心をなすのが「キュレーション」だ。試しに今、インターネットを検索してみてほしい。製品を組み合わせてボックスに詰め、配送してくれるキュ...
コロナ禍で、私たちが日々目にするようになった情報のひとつに、ターミナル駅など主要なエリアの人出に関するデータがある。携帯電話が広く普及し、そこから得られる位置情報によって人の“移動”を可視化する...
スマートシティ、スーパーシティ実現のため、テクノロジーを真に活かすには何が必要か。デジタル先進国・エストニア共和国大使館特別補佐官として同国及び他国の事情に通じ、日本各地のまちづくりを支援する...
- 1