コロナ禍で様々なことが大きく変化した2020年。消費者は実店舗での買い物が難しくなり、売上に悩む小売業も少なくなかった。その反面、巣ごもり消費で売り上げを拡大させようと奮闘した小売り企業やメーカー...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.02.26
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
本記事では、デジタルマーケティングが成功した企業における最新の導入事例を8件ご紹介しています。BtoB,BtoCの事例を2件ずつ提示し、マーケティング上の課題点やツール導入による効果、将来の展望を解説して...
今回は、さまざまな顧客行動のケースから適切な顧客体験管理を行うために必須となるキー要素を考えていく。
2020年夏に日本市場に本格参入した台湾発のAI×MarTech企業awoo Japan。同社が運営するのが、「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォ...
本連載では、小売が実際にデータやデジタル技術を主体的に活用するための手法を紹介していく。今回は、データを活用した打ち手について触れる。
「実務」「実践」「再現性」の切り口から、マーケティングの次の一手を探るMarkeZine Day Premium Webinar。2020年の振り返りとして行われた12月23日実施回では、スピーカーにLIFULLの樋口貴成氏とサイカの...
朝日新聞や読売新聞、講談社、J-WAVE、フジテレビなど、プレミアムなWebメディアの運営企業計28社によって設立された「コンテンツメディアコンソーシアム」が、ポストCookie時代に向けた、コンテクスチュアル...
Spotifyは米国時間2月22日、ポッドキャストへの投資を収益化する計画について詳細を明かした。同社は、新しいオーディオ広告マーケットプレイス「Spotify Audience Network」を立ち上げると発表し、これによ...
医学・行政・ビジネスの3つの観点から医療・ヘルスケア業界における新戦略を考察する本連載。今回は事業アイデアを発想する起点・目のつけどころを考察する。一般的には新技術(テクノロジー)や顧客の欲求(...
「Mixed Reality」は複合現実と訳され、まさに目の前で見えている世界にデジタルの表現を重ね合わせて表示する技術だ。物理世界とデジタル空間を融合する技術として他にもAR(Augmented Reality:拡張現実)...
- 1