必見!涙袋の作り方まとめ

FC2USER599800CBV さん

210 PV

ぷっくりとした涙袋は、かわいい&愛され顔の必須パーツ。

下まぶたのぷっくりしたふくらみ。それが涙袋!大きさや形には個人差があり、全く存在しない人もいます。

涙袋がぷっくりしていると自然と目が大きく見えて、可愛らしい印象を感じますよね♡

涙袋は「ホルモンタンク」と呼ばれ、目もとをやさしげで若々しく見せてくれる女性的な部分。涙袋があるだけで目がぱっちりとして見え、目が大きく見えることで、顔の下部分の面積が小さくなり、小顔効果まで期待できる。

イケメンが多いジャニーズ事務所では涙袋の有無で事務所の入所を決めるみたいです。それ位、涙袋は美男美女にとって涙袋は欠かせない存在なんですね。

では、なぜ涙袋があると美男美女に見えるのでしょうか?

これは簡単です。

「目が大きく見えるから」なんですね!

涙袋があることで立体感が生まれ、目がとても大きく見えます。目が大きい人は美男美女にみえますからね!だから涙袋があると美男美女に見えるんですよ!

ナチュラルでぷっくりとした涙袋を形成するために、まずは「メイク」でつくる涙袋の書き方をご紹介します。
普段持っているコスメや、プチプラアイテムで作れるので今すぐトライしてみて♡
ナチュラルに涙袋を強調したいときは、アイシャドウを使うとふんわりと自然な涙袋に仕上がります♪

→細めのメイクブラシに、ブラウン系など肌の色よりやや濃いめのアイシャドウで涙袋の影を書きます。

→涙袋の影を描いたら、ベージュ、ホワイト系などのハイライトカラーを、影の内側部分にのせます。
この2ステップだけで、涙袋メイクは完成です。

ナチュラルで自然な仕上がりの涙袋が完成♪ぷっくりとした愛らしい目元に変身!
アイシャドウは、涙袋の影を作る少し濃いめのブラウン系、そして涙袋部分にのせる明るめのベージュやホワイト系のカラーが
一緒に入ったパレットを選ぶとひとつで涙袋メイクを完成させることができるので、おすすめですよ♡

▼トレーニング

まず、瞳だけ上を見てください。

そして、両目の両端を、それぞれの手の人差し指と中指で押さえて下さい。

後は、眩しい時に目を細める様なイメージで下まぶたを引き上げて下さい。

目頭と目じりが動かないように二本指を使ってしっかりと固定する。コツは、目を一度パッと開いたまま目線を上にして抑えること。そうすることでしっかりと抑えやすくなる。


下まぶたを引き上げて、1回です。10回を1セットとして、一日に5セットこなしましょう。

たったこれだけで、かなり眼輪筋が鍛えられますよ。

このストレッチは、やればやるほど涙袋がぷっくりとしてくるのだとか。目を大きく、小顔に見せたいというひとは、毎朝3分間の涙袋ストレッチを出勤前の習慣にしてみては?

▼ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射で涙袋を形成する美容治療のことを涙袋形成、または涙袋形成術とも言います。涙袋は、下まぶたのフチにあるふくらみのある部分のことを指します。

目の周囲には眼輪筋という筋肉が存在しており、笑った時など表情のちょっとした変化により、ふくらみの部分がより大きくなることによって、涙袋が作られるという仕組みです。

しかし、中には下まぶたの部分にメリハリがなく、涙袋が作れるようになりたいと望む人もいます。そのような人にヒアルロン酸注射による涙袋形成は適しています。

クリニックのヒアルロン酸注射による涙袋整形術は、目元にもっとハリが欲しい方、メリハリをつけたい方におすすめです。

涙袋を作るために、日々にアイメイクに奮闘する方もいますが、涙袋形成の施術を受けた後は、このような手間が省けるようになります。

ヒアルロン酸注射と言えば、今や美容治療では定番となっており、涙袋形成術以外でもよく使われるポピュラーな存在です。

従来はコラーゲン注射による美容治療もよく使われていましたが、ヒアルロン酸注射の方が、不自然さがなく満足度のたかい仕上がりを目指せます。

涙袋形成術の場合、治療に使われるヒアルロン酸の種類によっても、涙袋の「持ち」が変わることもあります。涙袋形成術で、持続性を重視するのか、価格の安さで選ぶのか、人それぞれ価値観の違いがあります。

  • 1
  • 2