クラスメートが明かす「ともさかりえ怪文書事件」の真相

ともさかりえ怪文書事件についてクラスメート(卒アルで確認済)より新情報を入手しました。本当に彼女は被害者だったのでしょうか?

FC2USER578017MON さん

5102 PV

はい、事実です。画像の上から11行目の文章を見てください。そこには当時は世間に公表されていなかった過食嘔吐のことが書かれています。捏造なら、過食嘔吐は偶然だとしても体重まで正確に書かれていることが説明できません。そして当時そのことを知ることができたのは、事務所の人・家族・親しい友人です。しかし事務所や家族がこんなことをする理由がありません。仮に雑誌などで体重を公表していたとしても、果たして体重と身長・体格から過食嘔吐に気づく名探偵並みの観察力と洞察力を持った女子高生なんているのでしょうか?いないでしょ、漫画じゃあるまいし。
よってこの怪文書は、当時ともさかと親しかった友人同士が密かに書いていた手紙です。それがコピーされて広まりました。
今この記事を見ている方の中には過食嘔吐の公表後に悪質なジャニーズファンが捏造したんだろうと思っている方もいらっしゃると思いますが、この怪文書は当時日本中に出回った物で持っている人は大勢います。つまり、これが公表前に出回った物だという証人が日本中にいます。なにより私が本当にクラスメートかどうかは、ともさか本人なら分かります。何故ならクラスメートにしか分からない情報がボロボロ出てきますからね

違います。怪文書にも書いてありますが、過食嘔吐はドラマ金田一少年の事件簿が始まる前から行っておりました。順番が逆です。もしも第2期の前に書かれたのなら「金田一少年❝また❞ドラマ化」と書かれるのが自然なので、これは第1期の前に書かれた手紙です。バッシングを利用して過食嘔吐はジャニーズファンのせいにしたんです。自分の責任を無関係の人に押し付けただけです。
あの頃はインターネットなんて普及していなかった時代ですからね、食べてもすぐに吐けば太らないという間違ったダイエット方法を真に受けて体型維持のために実践したんです。それならお腹いっぱい食べても太らないと思っていたんですよ。楽して手っ取り早く体型維持なんて舐めたこと考えていただけ、過食嘔吐とジャニーズファンは無関係です。自業自得です。
まさか当時ともさかを苦しめた怪文書が、今度はともさかの嘘を暴くことになるとは皮肉ですね。

正直それは本人に聞いてみろとしか言えないですね。妄想や勝手に告白されたと勘違いして舞い上がっている人って結構いるし。本当に告白したのかは堂本剛さんご本人にしか分からないことです。仮に事実だとしても、告白されたことをベラベラ話して自慢してまわるデリカシーのない女なんて一気に萎えますけどね。
見栄でジャニーズファンの友人にホラ吹いていたのか、当てつけ自慢なのかまでは分かりませんが、口は禍の元とはよく言ったものです。どちらにせよそれで反感を買って一気に友達をなくしました。つまり、バッシングは自業自得で因果応報です。自分で蒔いた種ならぬゲロですね(笑)

そうです。ともさか本人が「堂本剛君に告白されて付き合うことになった」と複数の友人に自慢したことが原因です。もっともジャニーズ事務所が未成年の所属タレントの恋愛なんて認めるわけないですが、まぁ皆さん子供でしたから…何度でも言いますが、バッシングも過食嘔吐も「ともさかの自業自得であり因果応報」です。

真っ赤な嘘です。事実無根です。ともさかはシカトなんてされていませんでした。CMだってクラスの女子が見つけるまで誰も知りませんでしたよ。
ともさかはシカトする側で大人しい女の子をクラスのブス達と一緒に積極的にイジメていました。
おまけにクラス全員の前で担任に「彼女がいつも1人でいるのは、自分から話しかけないで黙っているからです」なんて、しゃあしゃあと言い放ちましてね…話しかけてもお前らが無視してるんだろ!と、とある男子が反論したのですが余計にイジメが酷くなりました。だから助けにくい状態になってしまいましたね…。

特定の男子の前では態度が変わる女子は珍しくないですけどね。
ともさかは小学時代から既に色ボケでしたよ。相手によって露骨に態度が変わるし、毎朝校門の前で学年で人気ナンバー1の男子K君を待ち伏せして朝のHRで説教されていたこともあったし。
自分が一番可愛いと思っていて(ブスじゃなかったのは事実だけど)クラスの子を見下し常に上から目線で何様のつもりだったんでしょうね。父親のコネと事務所のお膳立てのおかげで売れたのを自分の実力だと勘違いして天狗になって調子に乗って自慢ばっかりして周囲をバカにして弱い者イジメまでしていれば嫌われて当然です。

私が知っているのだけでも、集団無視・机に油性ペンで落書き・事故を装った暴力・お土産外し・嫌味を浴びせる、靴や私物を隠す・菌回し・借りパク・敬語の強制・窃盗・恐喝…あとは相手の自宅の裏が墓地だという理由から「幽霊」「お墓ちゃん」「呪いの○○」なんて失礼な仇名をつけていたし、他にも掃除や嫌な仕事の強要とか皆の前で躍らせようとしたとかデマを吹聴するとか…その子は大人しいだけでなく、下級生からは「優しいお姉さん」として慕われていました。
他にもイジメ被害者はいます。授業中は極端に声が小さくなる子っているじゃないですか、うちのクラスにもそういう男子がいましてね、最初の被害者がその男子で5年になってすぐに不登校になりました。どんなにやられても暴力は振るわない優しい男の子でした。
それと生まれつき気管支に障害があって独特な喋り方をする女子がいたんですけど、その子のことを「喋り方が変」と気味悪がり「血みどろダーちゃん」なんてとんでもない仇名をつけて酷い扱いをしていました。とても頑張り屋で勉強のできる子でした。
他にも容姿が気持ち悪いという理由だけで何も迷惑行為をしていない男子のことを「ジャジュジョ」って呼んでバイキン扱いしていました。顔が「ジャジュジョ」って感じだったとか…悪口や自分がされて嫌なことは絶対にやらない真っすぐな奴でした。
イジメ被害者は言い返せない・やり返さない性格の子ばかりでした。そんな子を集団でイジメていました。そして、複数の保護者からその件でクレームがきてクラス会議に発展したのですが、ともさかは終始「私は関係ありません」と言いたげな態度でしたね。まぁクレームが来るまで何もしなかった担任も許せませんけど。
大人視点で見ると、どこにでもあるような悪ふざけで今時のイジメに比べれば大したことないと思うかもしれませんけど、小中学生の子供からしたら苦痛以外のなんでもないです。この記事を見ている方は、どうか大人の基準で判断しないでください。

女子は2人とも私立の中学に進学しました。どちらも頭が良かったですから。ただ、中学では大人しい子と「顔が似ている」という理由だけでイジメられた可哀想な女子がいましたよ。相手が嫌がって泣いている姿を実に楽しそうに笑って見ていましたね。
男子は…不登校になった子は中学でもまたイジメに遭い再び不登校になりました。立ち直ろうと頑張っていたのに…もう1人は父親の仕事の都合で転校しました。

とってもピアノが上手な子でした。え?そういうことを聞いているんじゃない?失礼しました。
ともさかとレ〇とは大親友でいつも2人でいました。喧嘩してる姿なんて見たことなかったですね。あとは気が強くて言いたいことはハッキリ言う性格の子でした。きつくて頑固で融通が利かないところがあったけど、他人を陥れるようなデマを言いふらす子ではありませんでした。だからクラスメートからの反論の声は聞きませんでしたよ。誰も庇わなかったんですよ。あとは、ともさかの人間性も一因ですね…「ともさかならやりかねない」それが怪文書を見た、とあるクラスメートが最初に思ったことです。

そんなわけないでしょ!繊細でビビリの人間が弱い者イジメだ付きまといだ、不純異性交遊なんてしませんよ!
傲慢で自己中心的で図々しくて厚かましい、欲しい物は盗んででも手に入れ自分が助かるためなら平気で親友すら裏切るし嘘をついて相手を陥れてでも自分の行為を正当化。お世話になった先生には恩を仇で返すし、とんでもない性悪女ですよ。女なんて言ったら世界中の女性に失礼ですねメス以下ですよこんなの。
今でもに未成年の息子を置いてお泊りデートするし(再婚前からやってたし離婚直後もやっているがデート相手は別の女と結婚した)、自分の食べたいものしか作らないから(しかも少量)息子の栄養バランスは偏っているし、もう虐待ですよ。息子の命に関わることなんで早急に通報して然るべきところに保護してもらい医師に診断させるべきですね。
おまけに大御所芸能人の訃報が速報で流れた直後にブログを更新して「共演者がコロナだったら怖~い」「ドライブデートして朝日が見たい」って他の芸能人は次々と追悼コメント出しているのにコイツだけなにやってんだ!不謹慎にもほどがあるだろ!事務所も注意しろよ!!

切っ掛けはそうですね。真相は「イジメ被害者と、ともさかに反感を持つ友人がジャニーズファンの協力の得て行った復讐」です。もう1つの、ともさかが書いたという手紙は生で見たことがないのですが…当時のともさかの性格ならやってもおかしくないかなと…おそらくそっちは、この友人同士の手紙を見た人が提供or捏造した物で、可能性として考えられるのは…

1:ともさか本人が書いた
2:嫉妬したジャニーズファンが捏造した
3:ともさかの発言を聞いた人が筆跡を真似して書いた

この3つのどれかでしょうけど、どれも否定・断言できる証拠がないですね。ただ、女子高生が他人の筆跡を真似するなんて詐欺師みたいなことできるのかな~?という些細な疑問はありますが…器用な人なら不可能ではないでしょうから、そっちの件はここまでにしましょう。

一言でいうなら「ムカついた」です。バッシングはジャニーズファンが嫉妬から行った、という説も間違いではないですが事実でもないです。発端はイジメの復讐だというのを知っている者からすれば10月のあのブログはいい気はしなかったです。しかもSNSで再会したクラスメート達で同窓会兼忘年会をやったときにメンバーの1人がこの怪文書を持ってきたおかげで画像付きで公表できることになりました。
テメェのしたこと棚に上げて被害者ぶって悲劇のヒロイン気取ってんじゃねぇよ!テメェはヒロインを追い詰めた醜悪な魔女だろうが!ファンに嘘ついてまで注目と同情を集めたいのかよ!注目集めたいのなら正直に言えよ!「摂食障害もバッシングも全て私の愚かな行動が招いた結果です」とね!
ともさかと加害者組は子供の頃のこと程度にしか思っていなくても被害者は今も引きずっているんですよ!イジメで受けた心の傷は一生残るんですよ!アイツの歪んだ顔がテレビに映るたびに嫌な思い出が蘇るんですよ!仮にも子を持つ親なら自分がしていたことと同じことを子供がされたらどう思うかちったぁ考えろ!ケジメをつけろ!誠意を見せろ!!責任から逃げてんじゃねーよ!!

「なぜ私ばかりがこんな目に…」でしょうね。自分は悪くないがイジメ加害者の理屈ですから。
確かにイジメを行っていたのはともさかだけではないし、主犯は別の人物なのに芸能人というだけでともさかだけが叩かれるというのも理不尽かと思うので、連帯責任ということで他のイジメ加害者と何もしなかった担任の写真も提供します。本当は中学時代の卒アルも提供したいのですが、似たような制服の無関係の学校に迷惑をかけるわけにはいかないのでご理解ください。それに小学校はもう廃校になっているので特定されても問題はないかと思います。
皆さんも今頃になってこんなことをされて納得できないでしょうけど、報いですよ。自業自得・因果応報・天網恢恢疎にして漏らさず!友達だったのなら一緒に背負ってあげてください。例え子供の頃の悪ふざけ程度の認識であってもです。もっとも、最初からともさかが被害者ヅラしないで嘘偽りなく本当のことを話していれば、私もこんなことはしなかったんですけど…。
ちなみにイジメは当時のクラスメート全員が証人なので惚けても無駄です。特に被害者組はともさかを庇う理由がないですからね~マスコミ関係者に聞かれたらどう出ることやら…。
もう当時のような思いをしたくないのなら正直に打ち明けてください。「私は子供の頃、自分より弱いクラスメートをイジメて楽しんでいました。バッシングはその報いです。怪文書の内容は捏造ではありません」と、そして被害者全員と堂本剛さん更に罪を押し付けたジャニーズファンの皆様に誠意ある対応と謝罪をしてください。

クラス全員のリアクションを確認したわけじゃないですが、知っているメンバーだけでも結構呆れていましたよ…。
自分が悪いくせにヌケヌケと何を言ってやがるんだ!とマジギレしている人もいましたね。その人は巻き添えで無理矢理に尻拭いさせられて散々な目に遭いましたからね。
もちろんコイツは友達に迷惑かけても謝罪や反省なんてするような奴じゃないし、そんな自分に都合の悪いことはキレイさっぱり忘れてケロッとした顔をしているんでしょうね。
性格の悪さが顔に出るなんて言うけどまさにその典型的なパターンですね。黙っていれば美少女だったのに、報いを受けて顎が曲がってしまったけど全員いい気味だと思っていますよ。

女性教師はともさかと被害者組が4年の時の担任です。
可愛い女子と不細工な男子には厳しく、そうじゃない人には優しい人でした。他にも熱を出した児童を帰宅させずに強引に授業を受けさせるとか、目の前で児童が溺れているのに助けないで他の教師が駆けつけても傍観していたとか、考えられないような対応をしていました。
男性教師は5・6年の時の担任です。仇名は「おデコひろき」。
イジメのクレームが来たときも面倒臭そうな顔で長々と説教していたけど誰も話をきいてませんでした。皆やる気がないのが分かっていたのか、守る気のない約束と心のこもっていない謝罪をして逃げていました。当然イジメがなくなるわけはなく、でも罰を与えるとか親を呼び出すとかしなかったから完全に舐められていました。

どのクラスにも1人はいる典型的な勘違いブス。好きな男子がコロコロ変わっていたが微塵も相手にされていなかった。
手癖が悪くクラスメートの私物をや玩具を盗み平気で相手を罵倒したり陥れたりしていた。
自分さえ良ければそれでいいという考えで思い通りにいかないと癇癪を起こすから女子は友達の振りをしていたが最後まで自分が嫌われていることに気づかなかった。
デブスのくせにお嬢様風の服装を好んでいたが全然似合っていない。

問題行動が多くヤンチャで済む範囲を大きく逸脱していた。
全裸で女子の前に飛び出す、物を投げつける、学校の備品を壊す、公園で他校の生徒を袋叩きにする等、立派な犯罪行為を行っていた。

  • 1
PR