【Web担】投稿の反応やリーチ数などの他、フォロワーの統計データなどが確認できる「Instagramインサイト」で、運用を振り返るには。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '20.12.22
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
インスタグラムが2020年12月10日に新たな機能として「リール内での商品のタグ付け」を開始しました。クリエイターや企業の方の新たな宣伝方法になるため、リールの使い方を知って活用してみてはいかがでしょ...
「CMO CLUB GLOBAL」は2020年11月11日、東京・ANAインターコンチネンタルホテルにて「CMO CLUB FORUM」を開催した。ここでは「オンライン化で変わる顧客との関係」をテーマにしたパネルディスカッションの様...
「JBpress DX World 2020」の「リテールDXフォーラム」で、小樽商科大学副学長の近藤公彦教授が登壇。企業がオムニチャネル戦略を進めるための指針について講演した。(1/4)
「ある銀行から、ワインのコレクションを〇億円で買わないかって売り込みがあったんだよね」。こんな話を最近、お付き合いがあるワインコレクターから聞いた。コロナで世界中が大打撃を受けているなか、そん...
優れたマーケティングコミュニケーションに贈られる国際賞、「エフィー賞」は、アイデアの面白さよりも結果を重視する点が特徴。受賞事例の紹介を通じて、これからのマーケティングに必要なものを考えます。
コンタクトの卸販売などを行うアイセイ(大阪)は10月1日、スマホでカラーコンタクト(カラコン)、コスメ、ヘアメイクの試着体験ができる「トータルカラーコーディネイト by Face-AR」をリリース。
変化の年となる2021年、企業は顧客や従業員のプライバシーを戦略的なビジネスの要素、社会的に必要不可欠な要素として重視する必要があるだろう。
電子政府の土台にあるのは、市民が個人情報を政府へ委ねる「信頼」だ。DXの進展にあたっては、「信頼の獲得」という視点からの広報戦略が要となる。
知財図鑑は「世界を進化させる知財」を多くの新規事業担当者に広めることを目的として、優れたテクノロジーやサービスを称える「知財番付2020」を12月16日に発表した。独自の評価指標を設定し、2020年に知財...
- 1