トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は、いまや女性マーケティングに欠かせないメディアとなったInstagramに...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '20.12.14
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
新型コロナウイルスで「第3波」とも言われる感染拡大が、都市部を中心に押し寄せている。第1波と違い、冬に入るタイミングから感染が増えていることを考えると、2022卒の就活は2021卒同様、大きな影響を受ける...
「推し」コラムも今回で最終回。この全6回の特集で私が言いたかったことは、実はたったの1つに集約される。それは、“ユーザーは消費者ではなく、共体験者である”ということだ。
京都・北山に本店を置き、市内をメインに店舗展開する洋菓子ブランド「マールブランシュ」。ギフト需要などのニーズを掘り起こし、実店舗の顧客にEC利用を促す戦略も奏功した。コロナ禍にあってEC売上の大幅...
コロナ禍で日本と海外の往来が絶たれた今、越境ECやウェブインバウンドへの取り組みが、大企業・中小企業を問わず、幅広い業種・地域で求められている。海外物流や不正決済などの障壁を乗り越え、越境ECに参...
チャージバックとは、カードのユーザーが決済に対して同意しない場合に、クレジットカード会社が売上を取り消してユーザーに返金する仕組みです。チャージバックが増加している理由と事業者の対策を解説して...
不況に強いと考えられてきた化粧品業界が、新型コロナウイルスのパンデミックにより未曾有の混乱に陥っている。ところが、デジタルシフトが企業と消費者の双方で加速したことで、これから数年の見通しは驚く...
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、2020年4月7日、首都圏を含む7都府県に緊急事態宣言が発令された。その1週間前に、すべての従業員を100%在宅勤務に切り替え、それまでと変わらない業務を提供し続けた...
「KOELUTION(コエリューション) 」は、音声コンテンツで企業を活性化し、経営課題を解決するサービスです。なぜ「声」なのか、「声」が企業課題にどう役立つのか、Voicyの緒方憲太郎氏と電通BDSの西井美保...
AIによるレコメンド機能の精度が上がり、消費者の潜在ニーズにより的確に応えることが期待される。しかし、最新のテクノロジーを導入しても、それが効果を上げるとは限らない。筆者らの研究では、消費者が実...
- 1