【Web担】SNS上のキャンペーンは、手間がかからず拡散効果が期待できますが、各SNSの規約・ガイドラインによる制限や注意点がいろいろあります。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '20.11.18
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
女子高生たちがInstagramの位置情報を使って遊んでいることをご存知だろうか。彼女たちの投稿を見ると、「ありがとう」「女子高生の日常会話」「ドキドキ」などのユニークな位置情報をつけていることに気づく...
TikTokに代表されるショートムービー市場の競争が過熱している。縦型でモバイルに特化した設計、短くわかりやすいコンテンツ、動画ファースト……Z世代の心を掴んできたTikTokだが、米中関係の悪化によりアメリ...
本記事では、ウェビナー集客やセミナー集客の方法を解説します。ウェビナー集客で最も効果的な方法はなにか?方法ごとのメリット、デメリットを解説いたします。
ブランドとしての本当の差別化の源泉は、ソフトの部分、つまり「お客さま体験(CX)の最大化」と「お客さまのカスタマーサクセスの提供」にあることを、ワービー・パーカーの成功は雄弁に物語っている。(1/4)
スペインのデリバリー企業「Glovo(グロボ)」は、Qコマースと呼ばれる新部門を立ち上げ、あらゆる商品を30分以内に顧客の家に届けようとしている。同社はすでにUnilever(ユニリーバ)やNestle(ネスレ)、L...
CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)を導入前、自動車部品オンライン販売を行うCarParts.comは、膨大な顧客行動データセットを保有していたが、スケーリングに問題があり活用できていなかった。それ...
サービスのUXにおけるハードルとは、ユーザーが利用する際に”摩擦”を起こす要素のこと。心理的にはネガティブな要素を与える。それにより目的を達成することを諦めてしまう = コンバージョンが下がる結果を生...
内閣官房デジタル市場競争本部は、今年6月に開催された第4回デジタル市場競争会議(議長:菅義偉内閣官房長官(当時))にて、「デジタル広告市場の競争評価 中間報告」を公表した。デジタル市場における公正...
デジタル化による社会構造や規範の変化を『文明の転換』と捉えて新たな文明における経済や経営のあり方を考える本連載。今回は『所有権』から『持ち寄り』(シェアリング)へと変化するビジネスモデルに焦点...
- 1