なぜ、YouTuberは生活者に受け入れられているのか?その理由を知るためにUUUM株式会社と電通は共同調査を実施。今回は2018年末に実施したインフルエンサーの影響力についての調査から…
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.10.06
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ショート動画アプリTikTok(ティックトック)を運営する北京字節跳動科技(バイトダンス)は9月15日、TikTokの中国国内版の「抖音(ドゥイン)」の1日当たりアクティブユーザー数が6億人を超えたと発表した。...
ソーシャルメディアの運用でエンゲージメント率はよく使われる指標だと思いますが、実は各社ごとに異なる定義のまま使われていることがあります。
熱量の高いファンに向けた"特別感"のあるコンテンツ発信として有効なのが、コアなファンに向けた「ファンクラブ」です。ここでは、ファンクラブでしかできないコミュニケーションとFensiを使ったフ...
潜在顧客と見込み客は、どちらも将来的に自社の優良顧客になる可能性を秘めたターゲット層ですが、その心理状態には違いがあります。ターゲットの心理状態を見極めたうえで、戦略的なアプローチを行うことが...
1994年創業のマイティ・マイティはコーポレートコミュニケーションからマーケティングに至るまで、クライアント企業の成長に必要な企画・制作力をワンストップで提供し続けている。近年、特に成長しているの...
先日報道された、Googleが、検索用語レポートにおける広告主の可視性を低下させようとする動きは、オートメーション時代におけるデータアクセスに大きな疑問を投げかけている。
今回は、よく耳にするDXと似た言葉のUX(ユーザー・エクスペリエンス)やCX(カスタマー・エクスペリエンス)についても踏まえながら、UXやCXが企業のDXにどのような役割を果たすのかを解説します。
在宅勤務が長期化する中で、ビジネス上のコミュニケーションのどこがボトルネックになっているのか。どう最適化すればいいのか。取引に欠かせない相互の信頼構築の視点から考える。
インフラ・テックを加速させ、よりスマートで持続性の高い社会を創出するための方法を、世界経済フォーラムのアジェンダからご紹介します。・テクノロジーを駆使したインフラの時代の招来は、想像よりも難し...
- 1