Twitterの活用方法は企業や商品によって異なりますが、最近では「他の媒体でアップロードしたコンテンツを上手く拡散する用のSNS」として使用されている等の例も多く見られます。最新のTwitter活用方法につい...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.09.17
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
デジタル技術の進化により、年々増え続ける広告プラットフォーム。しかも各媒体でサイレントを含むアップデートが繰り返され、新機能を使いこなすことに手一杯になっている運用者の方も多いのではないだろうか。
資生堂は、グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」にて、「あつまれ どうぶつの森」を舞台にした参加型企画を開始する。
日本でも「パーパス」「ブランドパーパス」という言葉が、聞かれるようになってきた。しかし、日本では正しく理解し、活用できているのだろうか。
今日のデジタルコマース業界における消費者の期待は、これまでになく高まっている。消費者は不確実性ゆえに、購入ジャーニーの各段階で、リアルタイムでの透明性や正確性、シームレスさを必要としているのだ。
ネットを閲覧中にブラウザの表示が遅くなったり、コンピュータ全体の動作が重くなったりする迷惑なオンライン広告にイライラさせられるケースは多い。グーグルはこの問題を解決する新機能を Chromeブラウザに...
民放キー局のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進むきっかけとなるか。日本テレビは7月、自社が放送するテレビ番組のインターネットでの同時配信を今年10月から12月にトライアルで実施すると発表した...
withコロナ時代において業界構造が変化する中、顧客とのコミュニケーションでどうAIが生かせるのか。複数の飲食店を経営するBespoの高岳氏をモデレーターとして迎え、予約システムを運営しすでに音声応対AI「...
コロナ禍で大打撃を受けている観光業界。このピンチをチャンスに変える切り札のひとつが〈逆参勤交代〉だ。『観光以上移住未満』の新たなツーリズムとは何か。住民との交流や深い学び、地域への貢献など、そ...
ガートナー ジャパンは、さまざまな新興技術に対する関心の高さや普及度合いなどをまとめたグラフの日本向けバージョン「日本における未来志向型インフラ・テクノロジのハイプ・サイクル:2020年」を公開した。
- 1