コロナ禍において、生活の様々な場面でオンラインシフトが進んだ。メディア接触やコミュニケーションの場面においても、オンライン化は進行。このような状況で人々は、どのようにメディアや情報に接触してい...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.08.28
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ベクトルグループのDirect Techが運営するライバープロダクション「pino live」とDeNA運営のLIVEコミュニケーションアプリ「Pococha」の担当者にライブ配信プラットフォームの今、マーケティングへの活用につ...
コロナ禍で変わる消費者に関して、さまざまな現象やデータが断片的に報じられています。一時的な現象なのか、持続性のある変化なのか、それを見極めるには、深い消費者理解が不可欠です。本稿では、デコム...
新規顧客獲得のコスト上昇に直面し、商品価格もお手ごろとは言えなくなっているD2Cブランドの中にはコストコやAmazonが取り組む古典的手法、会員制モデルに活路を見出すブランドが現れている。顧客を囲い込む...
講談社が運営する「Mixalive TOKYO」は、技術パートナーとして参画したソフトバンクとの協業により、全フロアに5Gのネットワーク環境を構築した、リアル&リモートのライブエンターテインメントを発信する「...
金融業界は各種の規制への対応が生命線を握る。その対応に技術を有効活用しようというのが「RegTech(レグテック)」と「SupTech(スプテック)」だ。Fintech協会代表理事副会長を務めるクラウドリアルティ代...
生態系に大きな影響を及ぼすとされるミツバチの存在。その現象や絶滅の危機を救うため、オーストラリアの食品会社Bega Cheeseと養蜂家たちが、人工知能(AI)を使った保護プロジェクト「パープルハイブ・プロ...
一人一人がつながり、フラットな関係を築くP2Pの世界では、今までは組織のベールに隠れていた個人個人の評価があらわになる。個々人の「知」や「信用」が問われる時代となり、慣例とらわれない挑戦が求められ...
自分はどんな人間なのか。ビジネスの世界でその答えを知るのは、それほど難しくない。人からどう見られているかに注意を払えばよいからだ。実際、成功する人は自分の見せ方に気を配っている。在宅勤務が中心...
今年はバーチャル開催となるDisrupt 2020だが、これまでシリコンバレーコミュニティに対してコネクションを作る機会がなかった読者にとって、Disrupt 2020はきっかけ作りとしては最適な場所となる。本記事で...
- 1