髭の濃さとサヨナラ!薄くするための方法とは?

濃い髭は見た目が老けて見えるばかりではなく、髭剃りの回数が多くなり、髭を剃ってもすぐに髭が生えてきます。髭を薄くしたいと考えている人もいるでしょう。髭を薄くするにはどうすればいいのでしょうか?

FC2USER392529UOK さん

20 PV

髭が濃いとどんなデメリットがある?

髭が濃いと髭剃りの回数が多くなり、デメリットが発生します。

■髭剃りの時間がかかる

ヒゲが相当濃いので毎日のヒゲ剃りが面倒です!毎朝15分ほど電気シェーバーで剃っています。髭剃りのために早起きしてすごく時間が勿体ない気がする・・

■カミソリ負けする

カミソリ負けをしてしまうと痛みを伴うだけでなく、肌がどんどん傷つけられてしまいます。
そしてそこから殺菌が入り、酷い炎症を起こしてしまうケースもあるんです……。
すぐに治ると安易に考えていると、体調の変化や季節の変わり目などに思いもよらない影響を受ける可能性もありますよ。

■暑苦しく見える

爽やかさが売りの営業マンとしてのオレの悩みは、ヒゲが濃いこと。ポッチャリ顔に濃いヒゲは、どうも暑苦しく見えるらしい。彼女は、夕方になって青々とした頬をみて「カビの生えた大福みたい~」と言い放った…。

髭を薄くする方法

髭が濃いと悩んでいるなら、薄くしたいものです。
髭を薄くする方法は、以下のようなものがあります。

■抑毛ローションを使ってケアする

髭の濃いあなたは、抑毛ローションで髭剃り後のケアを怠らず、男らしさと清潔さを保ちつつ自然に髭を薄くするほかない。

■生活リズムを整える

睡眠不足などで生活習慣が乱れていると、体内のホルモンバランスが乱れてしまいます。
特に、徹夜や寝不足などが続いているときはホルモンバランスが乱れがちになり、ヒゲが濃くなってしまいます。

■イソフラボンのある食べ物を食べる

自宅で手軽に髭を薄くする1つ目の方法は、女性ホルモンに近い『イソフラボン』が入った、大豆や豆乳を食材として使う食事をとることです。
イソフラボンは、髭を太く濃くする原因となる男性ホルモンを抑えて、髭を薄くする働きがあります。

脱毛サロンやクリニックでのメンズ脱毛は、専門の技術者による施術によって濃い髭や体毛を薄くできるメリットがあります。
さらには、最新機器を使用した脱毛は、メンズ脱毛サロンの最大の特徴といえるのです。

■髭は脱毛もおすすめ?

生活改善や食事内容の見直しなどを行っても、濃い髭のままだというならば、髭を薄くするには脱毛という方法があります。

■脱毛方法には種類がある

脱毛は主に3種類存在しています。
・ニードル脱毛:クリニック
・医療レーザー脱毛:クリニック
・フラッシュ脱毛:クリニック or エステサロン

■脱毛施術時には若干痛みがある

脱毛時の痛みについては「ゴムでパチンとはじかれたような痛さ」という表現を使う場合があります。
もちろん、肌質、肌の色、毛量、毛質、また、脱毛する部位によって痛みの程度が変わってくるので個人差があり、感じ方も人それぞれです。

■脱毛は1回の施術では終わらない

脱毛方法には主に光(フラッシュ)脱毛、医療レーザー脱毛、ニードル脱毛の3種類がありますが、どの脱毛方法でも1回目だけで完了はしません。
毛には「毛周期」というサイクルがあり、見えている毛は全体の20~30%のため、すべての毛を脱毛するには回数が必要なのです。

  • 1
  • 2