電話代行のメリットやおすすめ業者について

電話作業の有無によって、業務における時間効率は大きく変わってきます。
業務の効率化に役立つ電話代行のメリットと、サポートの行き届いたおすすめ業者についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

17 PV

電話代行のメリット

電話作業自体、かならずしも代行してもらう必要はないかもしれません。
業務内容を把握している自社スタッフ自らおこなう方が、むしろ正確な対応ができるでしょう。
そこへきて、代行を利用することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

電話代行サービスを導入すれば、大切な商談や打ち合わせでオフィスを不在にしても安心して外出できるようになります。不在時の受電は弊社の電話秘書がしっかり丁寧に対応いたします。

電話応対に要する人件費は勿論こと、社員の「求人費用」「面接コスト」「交通費」を節約することが可能になります。それらコストを合算しますと月に約25~30万円の節約になります。

電話番号を都会のオフィスにあるように見せるため、電話代行を利用する場合もあります。この会社は、一等地に会社があるのだと印象づけることも出来るのです。また、田舎で個人で仕事をこなしている方でも、会社の住所を都会にして、ブランド価値を高める方法もあるのです。

このように、電話代行には効率や付加価値につながるメリットが多数見いだせます。
もちろん、外部サービスを利用するわけですから費用はかかりますが、企業レベルの向上を考えると有効な投資になるといえるでしょう。

おすすめの電話代行業者

メリット豊富な電話代行だけに、数多くの会社がサービスを提供しています。
そのため差別化が進んでおり、会社それぞれで特長が異なります。
特に魅力的な特長を持つ、おすすめの電話代行をピックアップしました。

コールセンター運営・電話代行のリーディングカンパニーとして35年以上培ってきた豊富な実績とノウハウで、創業から累計24,000社以上で利用されています。

電話代行利用経験者に聞いたアンケート(※ベルシステム24調べ)では、利用したことのある電話代行サービスとして51%の人が「e秘書」を選びました。

電話応対のスキルはもちろん情報セキュリティ、コンプライアンスなどの研修・教育プログラムを通じて質の高いオペレータを育てています。
また、スピーディに正確にお客様へ受電内容をご報告することをモットーとし、高い評価をいただいています。

商号 株式会社ベルシステム24
本社 東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーY棟
0120-024-047

■CUBE電話代行サービス

オペレーター全員が社内・外のセミナーで敬語や電話対応技術をしっかりと身に着けており、高品質なサービスの提供が可能

もう7年以上利用していますが、対応には全く不満は感じていませんし、他社に変えようと思ったこともありません。いろいろお願いをさせてもらっていますけど、いつも柔軟に対応してもらっているので助かっています。

会社名 株式会社大阪エル・シー・センター
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100号 大阪駅前第四ビル11階
0120-888-108

■あんしん電話当番サービス

あんしん電話当番サービスは、24時間365日、希望の時間帯で電話受付を代行するサービスです。不在時や休日、夜間など、契約時間に合わせて、担当者の代わりに電話受付を行います。電話対応時は、最大5つまで登録できる「よくある質問」に沿って対応し、ほかの質問は折り返しの案内をします。

月1件~など小規模でもご利用が可能です。貴社が必要とする曜日・時間帯の電話応対を代行します。

会社名 株式会社 TMJ
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
TEL 03-6758-2000(代表)

集中して仕事に取り組みたいあなたのために、fondeskが会社や事務所の電話受付を代行して、チャットやメールで電話の内容をお知らせします。

24時間いつでもオンラインで簡単セットアップ。スマートフォンもOK。10分程度のお手続きで、すぐにオペレーターが対応を開始します。

株式会社うるる
〒104-0053 東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
お問い合わせ 2020年8月現在、お問い合わせの集中によりチャット・Eメールのみ対応

電話代行の注意点

  • 1
  • 2
PR