TikTok (ティックトック)とインスタグラム(Instagram)の衝突が避けられない状況となり、個人の動画クリエイターたちは両プラットフォームの新たな競争の真っ只中に置かれている。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.08.18
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
83歳の張萬吉(チャン・ワンジー)さんと84歳の許秀娥(シュー・シウウー)さんは、台湾で約70年にわたってクリーニング店を営んできた。.萬吉さんと秀娥さんは、客が何年も引き取りに来ない服を使ったスタイ...
Facebookはショートムービーに全面的に向き合っている。同社は、一部の市場でテストしたTikTokクローンのLassoのアイデアに興味を持ち、最近ではInstagramにReelsと呼ばれる同様の機能を追加するなど、TikTok...
ジョンソン・エンド・ジョンソンビジョンケア カンパニーは、世界初の調光コンタクトレンズ「アキュビュー(R)スマート調光(TM)」をより広いターゲット層に訴求するため、6月15日より「#推し見逃さない」...
2020年春、日本の経済活動は新型コロナウイルスによって深刻なダメージを受けた。顧客とのつながりを断たれてしまった企業は多く、小売や飲食に至っては店舗を開けることもできない。2020年6月19日に開催さ...
コロナ危機の対応を通じて、人々の価値観や行動様式が大きく変化しはじめている。この局面において、ネクストノーマルを前提とした時代を見据え、既存のビジネスの変革を進めることが重要になる。特に、転換...
メルマガなどを使ったメールマーケティングにおいて、サイト上での行動などをもとにしたパーソナライズ化による配信の成果が注目されています。ユーザーに合わせたメールを配信するユーザー一人ひとりへの最...
宣伝会議 書籍編集部が、3つのテーマで、今夏の読書におすすめの書籍をご紹介します。今回のテーマは、「マーケティングの最新動向をインストールする」です。
8月7日に行なわれたSUNDREDとシェアメディカルのオンライイベントの後半では「シンポジウム:医療エクスペリエンスのニューノーマル-医産官連携から見えた未来の医療」と題したシンポジウムが行なわれた。
「失われた30年」という言葉があるように、平成の時代は変わることができなかった。その日本が変わるにはどうすればよいのか。令和の時代に日本の産業界がとるべき指針を示す。
(1/4)
- 1