兵庫でおすすめの太陽光発電業者や注意点について

太陽光発電は日の光を受けて発電するシステムであり、一般家庭の屋根などにも設置できます。電気代節約を考えて太陽光発電設備を家に設置しようと考えている方もいるでしょう。太陽光発電設備を設置してくれる、おすすめの業者をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

11 PV

太陽光発電は防災にもなるのか?

太陽光発電は自家発電によって電気代を節約できるばかりではなく、防災でも役立つと言われています。

■停電の備えに使える

電池や固形燃料は備蓄していても使えばいずれなくなってしまいますが、太陽光で発電できるのであれば非常に心強い。さらに、晴れの日に発電した電気を貯めておくことができる蓄電池があれば、夜間や悪天候の日も電気が使えます。停電の備えとしてとても安心ですね

■地震時にも活躍する

2018年の北海道胆振東部地震の被害に遭った方は、太陽光発電を設置していたためスマホの充電や冷蔵庫の使用が可能でした。
スマホや冷蔵庫が使えたことで、食料の保存ができたり被災状況の情報が得られたりと、災害時の助けになったとの声が聞かれています。

■容量には制限がある

それは電気を貯められる量には上限があるということ。製品によって電気を貯められる量は異なり、中にはポータブル式や小型の製品など蓄電容量が少ないものもあります。そのため、日頃から容量を把握した上で、非常時に備えて充電しておくことが重要です。

兵庫でおすすめの太陽光発電業者

兵庫にあるおすすめの太陽光発電業者をご紹介します。

■エコプラスワン

最新の「PV施工技術者制度」にも認定されている会社で、近隣で設置されている方の実測データなどを用いてシミュレーションをするなど正確な情報と知識に基づいた提案を行ってくれます。それぞれの家に本当に合う、最高の太陽光発電システムを設置するよう、心がけているそうです。

住宅等の屋根に取り付けるタイプや地面に設置する野立てタイプの
太陽光発電システムを取り扱っております。

■デンテックス

綿密な調査をさせて頂く事により、最も効率の良い場所、方位、施工方法を導き出し、追加費用の発生しない設計・御見積をさせていただきます。
また当社では複数メーカーの太陽光パネルとインバーターを自由に組み合わせ、お客様のご希望に沿ったご提案が可能です。

私たちエネテクは電気工事・太陽光発電システムを熟知した「総合電機設備工事会社」。
総合力で安定した質の高いサービスをお約束します。

■極東産機株式会社

太陽光発電・蓄電池の導入を御検討の個人の方
全量買取制度を活用した発電事業として太陽光発電の導入を御検討の事業者の方
土地活用・資産運用・相続対策として太陽光発電・蓄電池を御検討の方
「極東産機株式会社」にお任せください!

太陽光発電の注意点

太陽光発電は、設置するソーラーパネルの種類により発電容量が違います。
設置後はメンテナンスが必要であり。太陽光発電を導入するにはいくつか注意点があります。

■発電量を予想する

 ・「発電量予測」を業者に出してもらいましょう
 ・年間発電量は方角や角度で大体決まります
 ・予測発電量を下回った場合、保証される場合も
  あります(契約内容によります。詳細は各メー
  カーに問い合わせてください)

  • 1
  • 2
PR