借地権の特徴や取り扱いに長けている会社について

借地権の特徴や取り扱いに長けている会社についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

8 PV

借地権の基礎知識

借地権の基礎知識について見てみましょう。

■建物を建てるために借りる場合

建物を建てるために借りている場合には、借地借家法の保護が適用されることになっています。これによって、借地上の建物を借地人が所有権保存登記をしていれば、たとえ地主が変わったとしても新しい地主に対して賃借権を主張でき、問題なく住み続けることができます。

借地権の売買に長けている会社

借地権の売買に長けている会社について見てみましょう。

■小堀球美子法律事務所

借地権の他、相続や遺言の問題に詳しい弁護士事務所。公式サイトとは別に「借地相談室」と銘打ったサイトも運営。

■センチュリー21マーキュリー

株式会社マーキュリーあなたの借地権を最大限に活かせる!!安心のセンチュリー21
どんな状況の借地もご相談ください。借地権に特化した専門スタッフが弁護士と連携し対応いたします。

■住友林業 レジデンシャル

私たち住友林業レジデンシャルは細かな交渉から契約手続きまですべてお引受けします。

■セレコーポレーション

セレコーポレーションには、さまざまな事案に対処してきた借地権に関する真のプロフェッショナルチームが存在します。そして借地権専門スタッフのノウハウを凝縮した『借地権健康診断書』によるカウンセリングを実施しています。

■矢崎不動産オフィス

借地は権利関係が非常に複雑なケースが多く、問題解決までに
時間がかかる事から一般の不動産会社から敬遠される傾向があります。
当社は借地専門に特化することにより、あなたにあったより良いプランの提案を目指します。

■小田急不動産

売買に関わるサービスだけではなく、ご所有の不動産資産の運用や、相続に関わるアドバイス・ご提案など、不動産に関わる多くのニーズにお応えしてまいりました。私たちの専門的なノウハウや、業務経験をご活用いただき、皆様の豊かな生活を実現いただければ幸いです。

借地権のトラブル

借地権のトラブルについて見てみましょう。

■なぜ借地権にはトラブルが多いのでしょうか?

  • 1
  • 2
PR