新宿で債務整理の実績が豊富な弁護士・司法書士事務所とは

ローンなどで借金を背負い、返済ができなくなれば、債務整理が利用できます。返済不能に陥った人を助ける制度が債務整理です。多くの方は、債務整理を行うときには弁護士や司法書士などの専門家に相談します。債務整理をスムーズに進めるならば、実績豊富な専門家を探すと良いでしょう。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

債務整理の際の事務所選びについて

債務整理を行うときには、弁護士や司法書士の事務所の選び方次第で、スムーズに整理が進むかどうか決まります。

■親身になってくれるか

債務整理に関する相談は現在どこの事務所も初回無料ですので,いくつかの事務所・先生を見てみるのもよいでしょう。
その上で,正直で,誠実そうで,自分のために最も親身になって仕事をしてくれそうだと思える先生に依頼をされるのがよいでしょう。

■債務整理を得意としているか

現在、多くの事例に取り組み、債務整理を専門(得意)分野としている事務所に依頼するべきです。
その事務所の専門分野がなんなのかを見分けるには、事務所のホームページを確認してみてください。得意な分野については、他の分野よりも記載が多く、情報が充実しているのが普通です。

■報酬体系は明確かどうか

選定基準の3つ目として着手金や成功報酬を含めた手続費用と弁護士報酬を確認することで、口頭ではなく文書で確認することが大事です。後々、追加の費用などでもめることもあるからです。また、弁護士報酬を分割払いや後払いにできるかどうかも確認しておく必要があります。

新宿でおすすめの弁護士・司法書士事務所

新宿でおすすめの弁護士や司法書士の事務所をご紹介します。

■司法書士事務所ユナイテッドフロント

新宿駅西口から徒歩5分の好立地で、土日や夜間の相談にも対応してくれます。相談者の心に寄り添う丁寧で親身な対応でクレームゼロ対応をモットーにしています。納得できるまで何度でも無料で相談でき、問題の根本解決だけでなく心の不安や疑問を解消することも可能です。

■債務整理相談センター

債務整理の中でも最も多くの方が希望される任意整理は当センターが最も得意とする手続きです。

■伊井・真下法律事務所

弁護士が代理人となって交渉すれば、あなたへの返済請求や連絡はなくなりますし、債務の内容次第では過払金が戻ってくることもあります。弁護士が早めに動けば動くほど、あなたはつらい思いをしなくて済むのです。

■石原晋介法律事務所

金融機関に受任通知を送付することで、しつこい催促が止まります。その上で、守りたい財産に優先順位を付けながら、最も適した返済方法を考えていきましょう。当事務所では、破産手続きに限らず、生活設計に踏み込んだご提案を心がけています。

債務整理の種類とは?

債務整理はいくつか種類があり、収入状況や借金の額などにより、どの債務整理を行うか決めます。

任意整理とは,弁護士が,債務者の方に代わって,より有利な内容での支払条件になるよう債権者と交渉する手続です。
裁判外での手続ですので,自己破産や個人再生に比べて柔軟な手続が可能であり,また,法的な制限も少ないというメリットがあります。

特定調停は、任意整理と同様に、交渉次第ではあるものの、毎月の弁済額を減額してもらったり、将来利息や遅延損害金を免除してもらう条件等で分割和解を組むことになりますので、これが大きなメリットになります。

  • 1
  • 2
PR