ねずみの駆除をしなければいけない理由とねずみ駆除

ねずみの駆除をしなければいけない理由とねずみ駆除の方法をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

ねずみを駆除しなければいけない理由

なぜねずみを駆除しなければいけないのでしょうか?

■ダニ・ノミによる健康被害

ねずみの体にはイエダニ・ノミなどが多く寄生しており、人への吸血に発展します。

ネズミは夜行性のため、主に夜活発に動き回ります。寝ているときに天井を走り回る音が響き、騒音で起きてしまうことによる睡眠障害が生じることがあります。

■家屋等の被害

柱、扉、壁、家具などをかじるほか、電気のコードやガスホースをかじることもあります。そのために漏電や火災、電話の不通、ガス漏れなどの被害をひきおこすことさえあります。

食中毒の発生原因の一つとして、ネズミによる食中毒菌の媒介は軽視できません。
一般的にサルモネラ菌はもとより、各種の病原菌を媒介しているとされています。

ねずみ駆除の方法

効果的なねずみ駆除の方法をご紹介していきます。

Thanks for your Like • donations welcome

飢えたねずみを引き寄せる魅力があり、一度口にさせれば敵の健康を蝕ませることができますが、死骸処理の手間が伴います。

■バネ式ねずみとり

ねずみが粘着シートに引っかかる”瞬間”

非常に古典的ですが、バネ式のネズミとりも非常に有効な方法です。

ネズミが通過する場所に設置すると、かなりの確率で捕獲することができます。

ただし、ネズミもどんどんと賢くなっていきますので、永久的に有効な方法とは言い難くなっております。

ねずみ駆除を得意としているプロ集団

ねずみ駆除を得意としているプロ集団をご紹介していきます。

●厚生労働省が定める、人体・環境に配力した施工法「IPM施工」に対応
●粘着シートと誘引餌、超音波、スーパーラット(毒餌が効かないねずみ)にも効く薬剤などを使い分け

  • 1
  • 2