今では当たり前のようになっている腕時計の防水機能だが、世界で初めてこの機能を開発したのがロレックスだ。1926年、「オイスター」という名で発表されたこの時計は、ムーブメントを完璧に保護する完全密閉ケースが備えられ、防水と防塵の機能を搭載。腕時計づくりの歩みを大きく前進させた。
ロレックスの魅力?オーバーホールする理由について
高級時計の代表格といえば、時計好きでなくとも知っているのがロレックスではないでしょうか。
そんなロレックスの魅力と、オーバーホールの重要性についてご紹介します。
時間を知るだけならば、リーズナブルなものや街中の時刻表示、さらにはスマホであってもその役割を果たしてくれます。
そんな中、ロレックスに憧れを抱く人、こだわりを持つ人が多いのは、なぜなのでしょうか。
ロレックスが世界中から評価される要因は、革新的な発明をしたからだけではない。その新しい機能が机上の空論ではないことを証明するために行った、数々のチャレンジと冒険にこそ人は惹きつけられる。
高級時計の定番であるロレックスの魅力に、華美な装飾などを一切省いたシンプルで精悍なデザインにある。過去に宝飾メーカーにも劣らない宝飾時計を製作していた時期もあったが、現在のほとんどのモデルは50年以上もの長い歴史をもつロングセラー。にもかかわらず、基本的なデザインはほとんど変わっていない。
仕事に行く気分を高めてくれる「やる気スイッチ」のような効果もあるので、仕事へのモチベーションの上げるためにも最適です。
30代後半になるとロレックスを着用している人が急増します。
ロレックスでなくても高級時計を着用する人が多いので、相対的にロレックスに対する尖った印象はなくなります。
モテる効果は限りなく減っていますが、その分着けて悪い目で見られることもなくなるのでいい意味で無難な時計になるんです。
落ち着きすら感じるようになり、デキる大人の腕時計といった印象を与えることができます。
ロレックスの一部のアンティークモデルは、金無垢モデルであればまだしも、ステンレス素材しか使われていないようなモデルでも、アンティーク市場で非常に高額で取引されている。例えばデイトナのアンティークモデルには数百万円の価値がついている。
5~6年で買い替えるのなら別ですが、10年以上使用される場合、自覚症状が出る前の4~5年おきにオーバーホールをする方が、長期的な視点からは結局のところ安価となります。
これは歯医者さんに例えると判りやすいですね。
自覚症状が出るまで、なかなか歯医者さんには足が向かないものですが、結局のところ、痛みが自覚できる前に治療したほうが、治療期間、費用ともに抑えられるのは皆さんよくご存知かと思います。
総勢100名以上の1級時計技師、メーカー出身のベテラン時計技師、メーカー正規修理店と業務提携をしてきているので修理の品質に関しては間違いなく高い業者です。
あなたは、どこであなたの大切な時計の修理やオーバーホールを任せて良いか悩んでいるかも知れません。
これだけは分かって欲しいと思います。
私たち千年堂は、あなたの時計を、自分の父親の形見であるかのように扱うことをお約束します。
自分の父親の形見と同じレベルでもって丁寧に修理・オーバーホールを行います。
折り紙つきの技術や創業40年以上の実績を持つロレックス修理専門店カナルクラブ。料金が17,000円から、リーズナブルで保障期間も1年と長く、名実ともに業界No,1です。オプションサービスも充実しており、納得いくオーバーホールを提供しています。2019年3月から、店頭でのカード決済(visa・Master Card・●●B)と楽天ペイ決済が可能になりました。
出典 ロレックスのオーバーホール業者おすすめ3選 料金・技術・保証で比較
カナルクラブでは理想的なサイクルで定期的なオーバーホールを行っていただくために、オーバーホールの基本料金を可能な限り抑えています。
オーバーホールの基本料金を下げることで、高価なパーツ代金をカバーして修理料金そのものを安心価格に。お客様のご負担を減らすための、カナルクラブならではの工夫です。
- 1
- 2