高額査定が期待できる宝石は?東京でおすすめの宝石買取業者について

高額査定が期待できる宝石や東京でおすすめの宝石買取業者についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

宝石買取業者の選び方

宝石買取業者の選び方をご紹介していきます。

電話対応の仕方で従業員の大体の雰囲気が掴めます。些細な質問でも丁寧な対応をしてくれるかどうか、きちんと見極めることが大切です。

■目の前で計量してくれる

エックス線検査などを特殊な機材を使用して専門の検査を行ったりするなど、接客テーブルに置けない検査機器を使用する場合は仕方ありませんが、最低限、重量は目の前で確認できるお店を選びましょう。

■実績に注目

貴金属を高く買取る店舗もたくさんあり、様々な実績があります。きちんとしたルールを設けており、適切な買取基準かどうかに注目してください。

■せかされないお店

ムリヤリその場で手放すように促すようなお店は、査定金額に自信のないお店と判断してまちがいありません。

遠慮なく「少し考えてから、ご返事させていただきます。」とお店のスタッフにお伝えください。
それでスタッフがイヤな顔をするようなお店は、やめるべきです。

高額査定が期待できる宝石

高額査定が期待できる宝石をご紹介していきます。

■ダイヤモンド

ダイヤモンドと言えば、美しく輝く宝石として知られています。世界的にも人気が高く、「宝石の王様」と言っても過言ではないでしょう。

質の高いダイヤモンドは、世界的に見ても貴重なもの。多くの人が求めるため、中古市場においても人気が高い種類の1つとなっています。

■ハイブランドのジュエリー

ティファニーやカルティエなどのハイブランドの宝石は非常に高値の査定額が期待できます。

特に日本人に人気のブランドでしたら、宝石の質云々はあまり関係がありません。

ティファニー、カルティエ、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペル、ハリーウィンストンの5つのハイブランドは買取価格が高騰しております。

東京でおすすめの宝石買取業者

東京でおすすめの宝石買取業者をご紹介していきます。

■買取福助 銀座店

「大きなダイヤモンドですね!」と、時おり宝石についての話や鑑定機関の話をしてくれました。手際よく、それでいて細かく宝石を見てくれた印象です。気になる査定の結果は、ダイヤモンドに値段は付くが、色石にはあまり買取価格が付かないということでした。買取福助は、特に地金に関しては力を入れているようで、1円単位まで細かく査定額を出してくるそうです。""

  • 1
  • 2