東京でおすすめの子供英会話教室は?メリットやデメリット

子供英会話のメリットや東京でおすすめの子供英会話教室などの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

子供英会話のメリット

子供英会話のメリットをご紹介していきます。

■英語耳が作りやすくなる

小さいうちから英語を習わせて脳や耳を慣れさせておくことで、年齢を重ねても英語を習得しやすくなるというメリットが期待できるでしょう。

■外国の文化に触れることができる

ネィティブの先生なら本物の発音を聞くことができますし、「外国人に接することに慣れる」、「外国の文化に触れることができる」といったメリットがあります。

■イマージョン教育

子どもにとっての一番の英語習得法は、とにかくたくさんの英語を聞かせて、コミュニケーションをすること。


そういう英語環境におくために、「イマージョン教育」がとても効果的です。

■コミュニケーション力の向上

幼い頃から英語に触れあい、外国人と交流を深めることで、コミュニケーション力に必要な、伝えるというスキルを身につけることができます。

東京でおすすめの子供英会話教室

東京でおすすめの子供英会話教室をご紹介していきます。

1975年に調布のアメリカンスクールを母体として創立された歴史ある子供英会話教室です。外国人講師が英語で授業を行い、日本人講師が細かいニュアンスを教えて理解を深めるという2人体制だから英語の理解度がアップ。年齢に合わせて楽しみながら学べる授業を行っています。年1回開催されるサマースクールでプチ留学体験も可能。

10位は、老舗の大手英会話スクール「ECC」の子供向け教室です。幼児コースは3段階、小学生コースは2段階に分けられ、定員は8~10名と少し多めの設定。

子供英会話のデメリット

子供英会話のデメリットも合わせてご紹介していきます。

■セミリンガル

母語も第二言語も「日常会話言語」レベルに止まり、「教科理解言語」の運用に問題がある状態を「セミリンガル」と呼ぶことがある。

バイリンガルを目指した結果、セミリンガル(ダブルリミテッド)が生まれた、ということは無いように気をつけましょう。

  • 1
  • 2
PR