電話代行のメリットは何?おすすめの業者について

電話代行のメリットやおすすめの電話代行業者についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

電話代行のメリット

電話代行のメリットをまとめました。

■顧客から信頼されやすい

CS(顧客満足度)を考えて営業に取り組んでいる方や、LISKULの記事をお読みで顧客が購入に至るプロセス(カスタマージャーニー)を理解されている人は、顧客への電話対応が、顧客生涯価値(LTV)に与える影響の大きさを感覚的に感じとっていらっしゃいます。

■コスパが高い

電話を担当するスタッフを雇う事になると、人件費であったり、デスクやチェアー、パソコンなどの必要なアイテムを用意する必要があります。

また、自社でスタッフを雇うともなると、きちんとした電話対応ができるまでに教育をしなければなりません。

しかし、電話代行サービスでしたら、そういった余計な出費を抑えることができます。

■重要な電話を逃さない

新規の顧客からの問い合わせや契約、急ぎの用件に関しても逃がさず電話を受け取れるため、会社のリスクを軽減できます。

東京でおすすめの電話代行業者

東京でおすすめの電話代行業者をご紹介していきます。

■フジ子さん


・低コストだから継続して依頼しやすい
・専門性の高いスタッフでチームを組むのでレベルが高い
・秘書業務だけでなく、経理や人事など別業務も委託可能

■CUBE電話代行サービス

オペレーター全員が社内・外のセミナーで敬語や電話対応技術をしっかりと身に着けており、高品質なサービスの提供が可能"


・必ず専任アシスタントがつくので、気軽に相談しやすい
・依頼者の個性を考慮して仕事をしてくれる
・時給換算2,340円~で幅広い秘書業務に対応してくれるからコスパが良い

電話代行のデメリット

電話代行のデメリットも合わせてご紹介していきます。

■社内情報管理

社外の代行業者にアウトソーシングするということは、社員や取引に関する情報、また場合によっては企業の財務状況といった社内機密情報を知られてしまうというリスクがあります。

  • 1
  • 2
PR