【自業自得】韓国、G7入りを目論むも拒否され発狂!ボルトン氏に二枚舌外交を暴露され窮地www

韓国は「自分たちが世界をリードしている」と思い込んでいるようだが、国際社会は韓国の身勝手ぶりにうんざりしている。勘違い国家につける薬はなさそうだ。

圧倒的みかんちゃん さん

33 PV

▼”G7入り”に浮かれていた韓国

韓国の雇用を崩壊させ、若者を地獄に陥れた張本人。なお大統領は反日活動に夢中で若者のことなんて興味ない模様。

トランプ氏は5月にG7の枠組みを「時代遅れ」と批判。対中包囲網の構築も念頭に、韓国、インド、豪州、ロシア、ブラジルの5カ国を加え、「G12」に拡大する意向があるとされる。

これに

これを受け、韓国の文在寅大統領は6月1日夜のトランプ氏との電話会談で、さっそく「喜んで出席する」との返事を伝えた。

ウッキウキでござる

・文大統領「韓国は世界をリードする国」←え?

その割にコロナの流行を抑えられていないし医療崩壊は起こすし、ボロボロである。

韓国の文在寅大統領は就任3年となった10日、大統領府で演説し「国民の力で防疫戦線を堅く守り、新型コロナウイルスとの戦争を勝ち抜いてきた」と強調、「われわれは防疫で世界をリードする国となった」とアピールした。防疫や経済危機の克服に向け団結も呼び掛けた。

なおソウルでは大規模クラスターが発生していた模様…

ドラマでも有名な繁華街のクラブで発生した大規模クラスター。ちなみにクラスター発生は、文大統領が「防疫で世界をリード」と発言した演説の4日前のことだった。

トランプ大統領の構想を受け「ついに先進国入りか!」と浮足立っていた韓国。これに対して日本は、G7の枠組みの重要性を強調。

▼日本「G7の枠組みを維持すべき」⇒韓国、発狂www

韓国などを入れて国数が膨らんでしまうのもいいことばかりではないし、なにより韓国は明確に反日を掲げている”敵”だ。

トランプ米大統領が主張する主要7カ国首脳会議(G7サミット)の拡大構想について、日本政府が米側に対し、現状の7カ国の枠組みを維持するよう伝えた。複数の日本政府関係者が明らかにした。

菅義偉官房長官は29日の記者会見で「わが国としてはG7の枠組みそのものを維持することは極めて重要と考えている」と強調。今年のG7サミットの開催形式を米国やG7参加国と協議していると述べた。

G7を拡張することによって「中国包囲網」が形成され、米中関係がさらに悪化してしまうことも懸念している。

・韓国には触れずG7の重要性を強調する日本に、韓国が猛烈批判!

韓国「日本の恥知らずの水準は全世界で最上位圏」

 青瓦台(韓国大統領府)は29日、主要7か国(G7)首脳会議に韓国を参加させるというドナルド・トランプ米大統領の構想に日本が反対したという報道に関連し「(日本の)恥知らずの水準は全世界で再上位圏」と強く批判した。

今世紀最大の「おまいう」案件

聯合ニュースによると、青瓦台の高官は同日「隣国に害を与えることに慣れている日本の、過ちを認めたり反省したりしない一貫した態度にはもう驚きもしない」とした上で、上記のように述べた。

 この高官は「国際社会、特に先進諸国は日本のこのような水準を十分に認識しているため(G7拡大と韓国参加の構想に)特に影響はないと考えている」とも述べた。

事実誤認にもほどがある。ここまでくると病気だ。

韓国は「G7入りを日本に妨害された!」と主張しているが、そもそもこの国は先進国でもなく、国際社会からの信用もないのだ。

・中国「韓国は国際社会で大きな影響を持っていない」

トランプ米大統領が主要7カ国首脳会議(G7サミット)にロシアや韓国、オーストラリア、インドを招待して「中国包囲網」構築を目指しているのに対し、中国側は「果たして各国は同調するのか?」と疑問符をつけている。

そのうえで、米国が招待した4カ国のうち、あえて韓国を取り上げ「韓国は経済、外交、政治において、国際社会で大きな影響力を持っているわけではない。サミットに参加しようがしまいが、あまり意味はない」との認識を示した。

バッサリで草

・IMF(国際通貨基金)は韓国を「発展途上国」と表現

世界の金融動向を調査し、経済予測などを公表している機関。

李局長は政府と国際金融機関で勤務し、経済政策に精通した経済学者として知られている。インタビューは11日と14日に電話で行い、電子メールなどで補完した。IMFは先月初めの年次総会で2020年の成長率を世界-3%、アジア0%、韓国-1.2%と予測した。

--最近はインフレーションの心配が特にない。

「今後もそうなるとは断定できない。非伝統的な財政・通貨政策は現在、財政余力があり、ドル・ユーロ・日本円など国際通貨を発行できる先進国が主導している。韓国のように国際通貨を持たない国が先進国を真似て過度に通貨膨張や財政拡大で対応すれば、通貨安や金利上昇につながり、ウイルス危機が経済危機につながるおそれがある。現在、財政政策浮揚規模がGDP比10%に近い先進国に比べ、新興国・開発途上国の財政浮揚規模が2-3%にすぎぎないのも、こうした制約を反映した結果だ」

--先進国のように果敢にしようという世論もある。

「残念であり不公平に感じられるが、ドルやユーロなど国際通貨を簡単に発行できる先進国は『何でもする(Whatever it takes)』という形で果敢に浮揚政策を推進する余力がある。しかし開発途上国は副作用を考慮して最適な組み合わせと規模を見いださなければいけないという限界がある。開発途上国は浮揚規模だけでなく政策ターゲティングも重要だ」

つまり、韓国は国際通貨を持たない「発展途上国」ということだ。

さらに、韓国の”二枚舌外交”の様子をトランプ大統領暴露本でおなじみのボルトン氏が暴露してしまう…↓↓

▼文大統領、「北朝鮮の非核化約束」と大嘘をつく

トランプ政権の内情を暴露した本を出版した人物。
外交面にも斬り込んでいる。

  • 1
  • 2