大阪でiphone修理におすすめの業者は?メリットとデメリット

愛用しているiphoneが不具合を起こすと、私生活に仕事にと、とても困らされるでしょう。
大阪で利用できるiphoneの修理業者と、修理に出すメリットデメリットをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

iphoneでみられる主な不具合とは

高性能なiphoneとはいえ、まったく不具合がおこらないということはもちろんありません。
主には、以下のような不具合が報告されているようです。

iPhoneがネットにつながらず、データ通信ができなくなってしまうことがあります。原因として考えられるのは、何か操作中にデータ通信をオフにしていたり、機内モードを設定してしまった場合や、SIMカードの不具合が考えられます。

iPhoneを充電ケーブルに刺しているのに、いつまで経っても充電されず電源がつかないことがあります。充電ケーブルの断線やバッテリーの劣化によって充電が進んでいないことが原因です。

また、充電はされているがディスプレイの表示に問題がありiPhoneの電源がついていないように見える不具合も考えられます。この場合、ディスプレイやディスプレイ表示を制御するソフトウェアにも問題があります。

iPhoneの本体自身の発熱ではなく、ホームボタンが熱くなると言う不具合。こちらはiPhone6sのハードウェアとT、ouch IDのソフトウェアの相性が良くない事から起こる、不具合ではないかと言われています。

iphone修理業者に任せるメリット

iphoneの修理は、販売メーカーであるAppleに任せるのが一般的です。
そんな中、あえて外部の修理業者に任せることには、どのようなメリットがあるのでしょう。

実は、上記のiPhone正規修理店には、いくつかデメリットがあります。まずは、待ち時間が長いこと。実に多くのiPhoneユーザーがいるため、正規修理店ではなかなか即時に対応しきれていないのが現状です。修理の予約をしても、何週間も後になってしまうということも珍しくなく、それまでiPhoneが使えないのでは困ってしまうという方も少なくないと思います。

非正規修理店の修理ではデータが保持されることが多く、つまり初期化されることがないので、復元作業の手間が省けることになります(バックアップも一応は不要ということになりますが、念のためを考えて、行っておいた方が無難ではあります)。復元はかなり面倒な作業で、なかにはスムーズにできないケースもあり、iPhoneユーザーがストレスに感じる点でもありますので、避けられるに越したことはないでしょう。

大阪でおすすめのiphone修理業者とは?

関西の大都市大阪では、多くのiphone修理業者を見つけることができます。
以下は、その中でも特に実績のあるおすすめされている業者です。

■スマートクール

● 内部データそのままでも修理可能。
● お客の目の前で修理。
● 修理後3か月の無料保証あり。
● ガラスコーティングや買取にも対応。

iPhone・iPadの画面割れ、ガラス割れ、画面ビビ、タッチパネル誤作動、液晶に線が入ったり真っ黒になる等の画面不具合から充電が出来ない、バッテリ—の減りが早い、ホームボタンが作動しない、カメラが機能しない、水没した、iPhoneの電源が入らない・・・などiPhone・iPadの事ならすべてご相談下さい。

ウイステ野田阪神店
〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江1-1-23 ウイステ野田阪神 2階
06-4796-7180

■ibring(アイブリング)

iPhoneを修理するためにメーカー等へ行かれた場合、故障や破損の状態によっては修理不可(本体交換)と判断され、高額な料金となるケースがあります。
アイブリングでは、本体交換ではなく、故障箇所のみを修理するため、 メーカー修理の半額以下で対応可能な修理が多数あり、中には4分の1程度の料金で修理できる場合もあります。

メーカー修理(本体交換)の場合、データのバックアップを取っていない方は、写真や電話帳、メールの履歴やアプリの登録情報・パスワードなど、大切なデータは全て消えます。 アイブリングでは故障箇所のみを部分的に修理するため、基本的に データはそのまま残ります。

店舗名 アイブリング ゆめ二ティ松原店
住所 〒580-0016 大阪府松原市上野3-6-1 ゆめ二ティ松原 1F
TEL 072-289-7555

■スマホバスター

多くの修理業者は修理用の部品を専門業者から仕入れます。その為、部品業者によって品質にバラつきが発生することで不具合の原因になります。スマホバスターは“自社”で卸を行い、純正液晶パネルの再生を行っているので、全てのパネルを出荷前に厳しく検査することで品質の良い部品を安定してご提供することができます。

スマホバスターの修理担当者はお客様の大事なiPhoneをお預かりするにあたり、修理技術の審査を行います。また、修理技術だけではなく、お客様にしっかりと説明ができているか、不安を与えていないかなどの接客対応にも重点的にチェックしております。

会社名 スマホバスター
本社所在地 〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3丁目14-23 南ビル1階
電話番号 06-6459-7537

iphone修理業者に任せるデメリット

非正規店だからこそのメリットが感じられる一方、注意しておくべきデメリットも伴います。
大事なiphoneの修理ですから、あとあと後悔しないよう、正しい知識を備えたうえで検討しましょう。

  • 1
  • 2