AI機械翻訳を生かすおすすめの翻訳サービスとは?

AI機械翻訳よる翻訳とプロ校正者のポストエディットにより、大量原稿を低コスト・短納期で正確な翻訳を実現することができました。お気軽に翻訳会社FUKUDAIへお問合せ下さい。

biglucky88 さん

3 PV

機械翻訳とは? 人力翻訳との違いとメリット・デメリット

経済社会のグローバル化が進む現代では、国や地域という垣根を超えて活躍する企業が増えています。世界のさまざまな国を相手にビジネスをする場合には、相手国の政治、文化、経済などを正しく理解し、良好なコミュニケーションによって信頼関係を築く事が大切です。

ところが実際には言語の壁が大きな障害となっているケースも多く、ある言語を他の言語に変換する言語翻訳サービスの需要はこれまで以上に高くなっています。例えば、ここ数年でその精度が大幅に向上したと言われている「機械翻訳」。スマホアプリやオンラインで利用できるサービスもあるため、ビジネスシーンに限らずさまざまな場面で広く活用されています。

「機械翻訳」と「人力翻訳」が併存している時代で、機械翻訳の精度やセキュリティ等の問題に不安に感じませんか。FUKUDAIは人力翻訳をオススメします。今回は、機械翻訳を利用するメリットや人力翻訳の違いについて詳しく解説していきます。

自動翻訳と機械翻訳の違いとは?文章の翻訳には機械翻訳を活用する!

インバウンドの影響で、昔と比べて多くの訪日客を街中で見かけるようになりました。そのため、飲食店やホテルなどの観光業に携わる人にとって、日本語以外の言語に触れる機会は多くなっていることでしょう。色々な言語に対応するために便利なのが、手軽に使える自動翻訳です。自動翻訳は機械翻訳と呼ばれることもありますが、この2つはどのように違うのでしょうか。

翻訳会社FUKUDAIでは、自動翻訳の代わりに機械翻訳(ポストエディット)を実施することで、お客様の要望に合わせて安くてスピーディーな翻訳を提供することができます。

Google翻訳の精度や機能、さらに機械翻訳についても詳しく紹介

"グローバル化によって、海外に進出する日本企業や日本へ進出する海外企業は増加しています。国境を超えるときに必要となるのが、会社案内や定款、またパンフレットやホームページなどの翻訳です。

昨今は、企業のみならずインバウンドも急増しており、多言語翻訳の需要は高まるばかりです。今では、無料で使える翻訳アプリやサイトが増えていますが、そのなかでもGoogle翻訳を利用する人は少なくないでしょう。ひと昔前まではその精度に不満の声も聞かれましたが、2016年後半から精度が向上し、気軽に使える翻訳手段として定着しつつあります。"

翻訳会社FUKUDAIでは、Google翻訳のような機械翻訳を利用する場合があります。機械翻訳を利用することで、安価でスピーディーな翻訳が実現できます。多言語翻訳を依頼するなら翻訳会社FUKUDAIがおすすめです。

  • 1
PR