外壁塗装の注意点とは?福岡でおすすめの塗装業者について

外壁塗装の仕上がりひとつで、家の印象から住み心地まで大きく左右されます。
押さえておくべき注意点と、福岡でおすすめの塗装業者について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

外壁塗装の重要性

家の雰囲気を一変できる外壁塗装ですが、重要性は見た目に関することだけでもありません。
外壁塗装の重要性について、ご紹介します。

ヒビや剥がれを修繕すると同時に、補強をする効果もあります。
塗装工事を行う場合、下地処理という工程も同時に行うため、強度がアップし、雨風に強くなります。

外壁塗装をしっかりしていれば、雨水などの水が入り込むのを防ぐことができます。

もちろん外壁の塗装が剥がれてしまえば、外壁が劣化して家全体に影響を及ぼします。

これは私たちの肌に例えられるかもしれません。
お肌のケアをしっかりしていないと肌も劣化してシミができたりシワが出てきたりしますよね。

外壁塗装をしっかりしていないと、壁が湿気を含んで微小ではありますが収縮します。
これを繰り返すことによって『クラック』と呼ばれる目に見えないほどのひび割れが発生します。
水が入れば外壁に使われている材料が劣化します。

外壁塗装の注意点

上記のようにメリット豊富な外壁塗装ですが、検討の際には注意すべき点も少なくありません。
正しい知識を備えたうえで、適切な外壁塗装をおこないましょう。

こちらに専門知識がないのを良いことに、いたずらに不安感をあおるようなことを言う業者が多かったのも事実です。
このような業者はもちろん、具体的に見積もりを取ってもらった際に、見積もり項目が大雑把な業者も要注意です。

大雑把な見積もりを出す業者はNGです。細かな部分ひとつひとつに大してきちんとした見積もりを出してもらいましょう。

試し塗りをしてもらう

シュミレーションで選んだ3色くらいの候補色を、
実際に少しの面積ずつ塗ってもらい、
判断するといいと思います。

福岡でおすすめの外壁塗装業者とは?

九州の主要都市である福岡には、外壁塗装の相談ができる優良業者が多数みられます。
中でも実績の豊富な、おすすめの業者をご紹介します。

■ハウジングコート

職人として27年、家にはそれぞれの特徴、メリット、デメリットがあります。経験しなければ解らない沢山の成功と失敗から学んだその技術と知恵を最大限に発揮し、どんな材料でもその特徴を120%引き出すノウハウで、あなたに幸せをお届けします。

本社
〒818-0124 福岡県太宰府市梅香苑4丁目16-37
電話:092-985-8770

■ベストホーム

見積書に下塗りや上塗り使用される塗料のメーカーや商品名はもちろん、使用する缶数など材料費や施工費の内容が細かく示されわかりやすい。

大切なお住まいの塗装を、お任せいただいていますが、
お客様対し、施工状況を気軽に確認していただけることが大事だと私どもは考えております!
ベストホームでは【現場の見える化】を徹底しています!
ご多忙でもお好きな時間に、現在のお住まいの塗装状況を毎日ご確認していただくことで、お客様に安心をお届けいたします!

会社名 ベストホーム株式会社
所在地 〒802-0974 福岡県北九州市小倉南区徳力2-3-1 Kビル204
TEL 0120-05-8127

株式会社翔栄は福岡県を中心に外壁塗装、屋根塗装を専門に業務を行っております。 福岡県には数多くの塗装会社が存在しておりますが、その中でも弊社はお客様より満足度を多く頂いております。

「心で聴き、技で守る」を掲げております。 お客様のご要望、ご意見を「心で聴き」。
長年培ってきた経験で建物の状態を心で聴き、それに合った対応を素早く実行。 高度な技術でお客様の大切な財産(建物)を技で守る。 職人、社員一同がもっとも大切にしているところであります。

翔栄
〒811-1213 福岡県那珂川市中原4丁目38番地 オフィスパレア那珂川ⅡA-3
TEL: 092-555-9449

外壁塗装には悪徳業者がいる?

前述でも少し触れていますが、外壁塗装業者の中には、一部悪徳業者よ呼ばれる不正な業務をおこなう会社もあるようです。
優良業者を選んで、後悔のない塗装依頼をおこないましょう。

  • 1
  • 2