【コロナ時代】韓国語を日本語翻訳する需要、これからどう変わる?

アジア企業のグローバル化に伴って、近年日本語に対して韓国語をはじめとしたアジア系言語の翻訳需要も高まっています。今回は翻訳を依頼する前の基本情報について解説していきます。

biglucky88 さん

6 PV

韓国語を日本語翻訳する需要、これからどうなる?

"韓流ドラマにはじまって、K-POPやグルメ、ファッションにコスメなど、独自の文化を発信し続ける韓国。日本のトレンドにも大きな影響を与えて、韓流ブームきっかけに韓国語の勉強を始めた方という方も大勢いることでしょう。

そこで気になるのが、日本における韓国語のニーズについて。本格的に韓国語のスキルを身につけたとして、どのようなフィールドで活かすことができるのでしょうか。例えば韓国語の通訳であれば、訪日韓国人や韓国を旅行する日本人のための通訳やガイドといった仕事も可能ですが、翻訳者の場合はどうでしょう。今回は、韓国語翻訳の需要について詳しく解説していきます。"

FUKUDAIの翻訳品質は、海外留学経験者のネイティブ翻訳スタッフが、入念な翻訳を行います。日本語から韓国語への翻訳(日韓翻訳)は韓国語のネイティブ翻訳者で担当し、韓国語から日本語への翻訳(韓日翻訳)は日本語のネイティブ翻訳者で担当します。翻訳ターゲット言語に精通した日本人や韓国語ネイティブの校正者による厳格なクロスチェックを経て、高品質な訳文に仕上げます。

高品質の韓国語翻訳サービス

韓国語翻訳のニーズは、韓国ドラマやK-POPの影響、韓国人旅行者数の増加、日韓貿易の相互依存度が高まるなどに伴い、年々に高まりつつあります。ビジネス業界ではIT、半導体、電子部品・機器、情報通信、自動車、造船などの分野において、韓国語翻訳の需要が確実に増えている中で、FUKUDAIもマニュアルや製品カタログ、契約書、特許、DTP編集などの翻訳依頼が増加しています。

"FUKUDAIの韓国語翻訳サービスは、各専門分野に精通した豊富な翻訳経験を有する翻訳スタッフにより、翻訳文書のご使用目的やご希望の翻訳品質に沿って、さまざまな翻訳分野において、高品質かつ低価格で費用対効果の高い韓国語翻訳サービスをご提供します。

韓国語を中心に他の言語への多言語翻訳も取り扱い、国内有数の翻訳者ネットワークと充実した校正・品質管理体制により、コストパフォーマンスに優れた多言語翻訳サービスをお届けします。"

  • 1
PR