任意売却の最大のメリットは自分の意思で売却ができるという点です。競売は売却価格から売却先、売却時期などすべて裁判所が決定し強制的に売却が進められていきます。
任意売却であれば債権者の合意は必要ですが、通常の不動産売買と同じように進めることが出来ますので、売却価格など売却条件にご自身の意思を反映させることが可能です。
任意売却のメリットや名古屋で実績豊富な会社について
任意売却は、住宅ローンの支払いで困っている人がメリットを期待できる仕組みです。
任意売却のメリットと、名古屋で相談できる実績豊富な会社をご紹介します。
通常の不動産売却と同じように販売活動を行い、不動産を売却していくことになりますので競売物件と比較すると市場価格に近い金額で売却できる可能性が高いです。
ただし、通常の不動産売却と比較すると売却期限が短くなる可能性が高いため、物件の状態によっては査定価格よりも値段を下げて販売活動を行う可能性も考えらます。
売却先によってはそのまま賃貸として住み続けることも可能ですので、生活を維持することもできます。
一般の不動産会社ではなく任意売却に専門特化していて、これまでに多数の実績がある業者に依頼するのが、任意売却を成功させるための絶対条件です。
目安としては、過去に1000件以上の任意売却を扱っているかというのが最低限の基準になるかと思います。
基本的には地域密着の業者に依頼することをお勧めしています。
理由は、金融機関により任意売却の手続きや条件が異なるからです。
そのため、依頼者が住宅ローンを借りている金融機関で任意売却の実績があるかどうかが大きなポイントになります。
地元でどれだけ任意売却や債務問題に強い専門家とのネットワークがあるかというのも重要な要素であり、最初にお伝えした「地元の企業に依頼する」べき理由の1つでもあります。
当社は任意売却に特化した不動産会社です。代表の浅井は任意売却の取り扱いに関して23年以上の豊富な経験があり、年間200件以上のご相談を受ける任意売却のスペシャリスト! 実績の多さから愛知県および周辺地域の金融機関の信頼も厚く、取引金額の整合性を金融機関に説明・納得させる自信とノウハウがあります。また、東海地区においてホームページ上で任意売却についての情報発信をスタートしたのも当社が最初です。
当社の場合は物件の販売まで自社で責任を持って完了することを目指しており、全ての物件の販売を行っています。
任意売却で売却すると、債務者は残債の整理縮小や債務の再構築を行いやすくなり、債権者も競売より任意売却の方がより多くの債務の回収ができるなど、双方納得のいく条件で売却出来るメリットが発生します。
債権者から仲介手数料として売却代金から物件価格の3%+6万円+消費税をいただきます。
その他相談料、コンサルタント料などを依頼者に請求させていただく事はございませんので安心してご相談下さい。また、司法書士に支払う抵当権抹消費用やマンションの管理費滞納金など(上限あり)も売買代金より配分されますので安心してお任せください。
●名古屋の地に根ざし、同業界からの信頼も厚く、任意売却の実績も豊富
●地域の特性やニーズ、相場を熟知しており、地元名古屋の任意売却に関する情報収集能力にも長けており、問題解決能力が高い
創業以来5,000件以上の取引実績に基づき、債権回収会社(サービサー)、銀行、保証会社、保証協会、消費者金融、クレジット会社まで、あらゆる債権者さまと粘り強く交渉して最適な結果を導き出します!
- 1
- 2