ed治療におすすめのクリニックや原因などについて

男女関係での自信、ひいてはその他仕事やプライベートにおける自信にまで影響しかねない、edの症状。
ed治療の実績豊富なおすすめのクリニックや、発症する原因などについて調べました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

edのデメリットとは

edが起こることにより、男性にはさまざまなデメリットが生じます。
以下は、edによるデメリットの代表的な例です。

一番大きいデメリットは性行為ができないことになります。
性欲があるのに勃起をしないのがEDですので、男性にとっては辛い症状です。
勃起をしなければ勢いある射精ができません。
射精こそは性欲を解消するときに一番感じる快感ですので、それがなくなるのが大きなデメリットになるでしょう。

EDはパートナーとの関係を希薄にする厄介な症状です。
これは離婚にまで発展する事態になることもあります。

健康な状態であれば、好みの異性や性的な様子に興奮すると、自然と勃起します。
ではいったい、なぜedという症状が起こるのでしょうか。

加齢に伴うものであれば、特に動脈硬化(血管が硬くなる症状)が原因と考えられます。動脈硬化になると血管が十分に拡がらないばかりか、血液の循環が悪くなります。そのため、陰茎海綿体にも十分な血液が流れ込まず、EDが起こりやすくなります。

精神的なストレスがあると、神経の性的な興奮がうまくペニスに伝わらないために、EDが起こりやすくなります。このEDを心因性EDといい、その原因は実にさまざまです。仕事や夫婦関係など日常生活におけるストレスが原因となることもあれば、性交がたまたまうまくいかなかったことよるトラウマが原因となることもあります。

加齢のほか、糖尿病や高血圧症などの生活習慣病や神経疾患、ストレスなど心理的・精神疾患的な要素、抗うつ剤や降圧剤などの薬剤、外傷や手術の影響などがあるとされている。最近では、バランスの悪い食生活や肥満、運動不足、喫煙、休養不足など、生活習慣が深く関わっていることもわかってきた。

近年においては、効果的な薬が登場し、さらには手に入りやすくなっていたりと、edは決して治療困難な病気でもなくなってきています。
edの正しい知識を備えて、落ち着いて対処しましょう。

日本性機能学会・日本泌尿器科学会編集のED診療ガイドライン第3版によると、現在は勃起を促進するPDE5阻害薬の内服が第一選択の治療法となっている。日本では3つの薬が使用可能で、国内外で十分な有効性・安全性のデータが確認されているという。

日本ではテストステロン補充の方法として、研究の進んだ大学病院の泌尿器科ではテストステロンを含む塗り薬の使用とテストステロンの注射の使用が一般的です。これらの投与が劇的に効く場合もあります。世の中には70才になっても80才になっても元気な男性は沢山います。そうした「活力」とテストステロンは深く関係していることはちがいありません。

複合ヨヒンビン製剤は選択的に勃起能力を促進するヨヒンビンと、強精や興奮の目的で飲用されているガラナのエキスおよび古来より精力を増強するといわれている反鼻末を配合した薬剤です。生薬ですので継続的に摂取されたい方にお勧めです。

ed治療でおすすめのクリニック

サプリメントなどであれば、ドラッグストアなどで探すことも可能ですが、有効性の期待できる治療となれば、やはり専門の医療機関を受診するべきです。
ed治療でおすすめされている、実績豊富なクリニックをピックアップしました。

■イースト駅前クリニック

駅近で土日も休まず診察している、頼れる老舗クリニック。予約、保険証とも不要な上に、スムーズに進めば5~10分で診察が完了するため、いつでも気軽に行けるのが嬉しい。ED治療、AGA治療に特化しているため、勤務スタッフは男性のみ。総合病院のように、待合室や受付で人目を気にする必要がまったくないのもありがたい。

ご来院不要のオンラインでの診察も行っています。
問診・診察を行い、ご自宅に処方をお送りいたします。

新宿西口院
03-6258-1818

■東京ビジネスクリニック

クリニックの理念とクレドとはほぼ同じ意味で使用する言葉で、僕が医療を実践する中で最も大事なもののことです。
大事にしているものはいくつもありますが、その中でも直感的に最も優先したいものとして「患者を断らないこと」と「スタッフみんなが楽しく働けて幸せであること」が挙げられます。これに優る優先事項はありません。

初めに骨格として以下5つの柱を設定しました。私たちが日々取り組むべき医療範囲はこの5つに基づきます。
いずれもプライマリケアの5つの理念(近接性、包括性、協調性、継続性、責任性)を含みます。

八重洲北口
〒100-0005 東京都千代田区丸ノ内1-8-2 鉄鋼ビルディング地下1階
03-6268-0079

■山の手クリニック

ED治療薬は各剤とも有効成分が異なるため効果や副作用には個人差があり、一概にどれが優れているということはありません。山の手クリニックでは専門の医師の問診により、個人のお身体に合った治療薬を処方しています。

  • 1
  • 2