みんなで大家さんのメリットや注意点について

みんなで大家さんのメリットや注意点などみんなで大家さんの情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

みんなで大家さんの基礎知識

みんなで大家さんの基礎本的な情報をご紹介していきます。

■投資商品のひとつ

不動産投資商品の「みんなで大家さん」は、多くの投資家が資金を持ち寄り、想定利回りの大きい商業施設や集合住宅の共同オーナーになるという投資商品です。

■想定利回り6.0%

利回り6%は、高めではあるが不動産投資としては妥当。不動産投資では、場合によっては10%を超える利回りも期待できる。

■初心者におすすめの「不動産小口化商品」

出資金が一口100万円と比較的安く、投資の手数料も無料。初心者の方でも始めやすい不動産小口化商品です。

■みんなで大家さんのメリット

みんなで大家さんのメリットはどのあたりにあるのでしょうか?

■安定性の高さ

みんなで大家さんで注目すべきは、利回りの高さではなく、利回り6%を維持できる安定性にあるといえる。

■不動産のチョイスが秀逸

3D Animation Production Company

不動産取引価格に比べて比較的変動の少ない賃料収入で元本を評価しています。万が一、物価の価格が下がってしまっても、家賃は簡単に変動させることができないため、一般的な不動産投資と比べても元本割れを起こすリスクが低いと言えるのです。

■元本割れしにくい

みんなで大家さんはお客様の元本の安全性を高めるしくみ、優先劣後システムを採用しています。仮に、賃料が下落したなどで対象不動産の評価額が下落した場合でも、20%以内であれば、出資元本に影響はありません。

小さく長く続けるのに最適

Виктория Бородинова

インフレの時には現金系の商品よりも不動産や金が良い。老後の備えとしてコツコツ買っている。貯金感覚で積み立てができるので、堅実派に向いている。しかも自分へのご褒美のような感覚で金を買える。

みんなで大家さんの注意点

みんなで大家さんの注意点も合わせてご紹介していきます。

  • 1
  • 2
PR