CTIとは、Computer Telephony Integrationの頭文字をとったもので、その名の通りコンピューターと電話を統合した技術またはその技術を使ったシステムのことをいいます。
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CTIシステムには電話を制御する機能があるため、問い合わせなどの入電をまんべんなくオペレーターに振り分けることが可能です。
電話を制御する機能を活用することでオペレーターの負担を減らし、不満がでにくい職場環境を作ることができます。
CTIシステムの基本機能のうち一番重要とされているのが、電話をしながらコンピュータを操作して自動的に顧客情報が表示される機能です。コールセンターやサポートセンターなど使われる用途により、表示するタイミングや情報種類、表示の仕方に違いがあります。
CTIの活用で、顧客の情報を見ながら対応でき、顧客に合わせた案内を行うことができます。自動音声システムであるIVRを使うことで、顧客のニーズに合った担当者を呼び出し、接続できるため待ち時間を短くしたり、たらい回しになることもなく、顧客満足度が上がります。
発注から最短3週間でスピード導入
インターネットとPCがあれば利用可能
必要な機能をオールインワンで提供
CTIシステムを選ぶときには、自社の既存のシステムと連携できるかどうか確認することが重要です。
クラウド型のCTIシステムであれば、連携できるシステムとそうでないものがあります。
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