トイレつまりの修理を業者に依頼するメリットとは?

トイレつまりの修理を業者に依頼するメリットをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

トイレつまりを業者に修理してもらうメリット

トイレつまりを業者に修理してもらうメリットをご紹介していきます。

■困った時に駆け付けてくれる

トイレ詰まり修理を依頼する業者の中には24時間365日依頼を受け付けているところもあるので、早朝や深夜のトイレ詰まりでも対応してもらえるので安心ですよね。

■安心してお任せできる

修理の専門業者では、様々な故障に対応してもらえるため安心です。つまりの除去や水漏れした場合には、消耗品の交換など適切な修理をしてもらう事が出来ます。

■迅速な対応

水道業者を利用するメリットとして、まず作業のスピーディーさが挙げられます。水道業者にもよりますが、大抵、到着から10分~1時間程度で修理が完了します。

また、業者の場合は、壁や床も適切に養生してから作業してくれるため、汚水が飛び散ることはありません。修理後には清掃をしてくれるサービスがある業者もあります。

トイレつまり修理を得意としている業者

トイレつまり修理を得意としている業者を調べてきました。

■水の救急サポートセンター

年間約5万件の施工実績を持つと共に、作業費は全45項目に渡り明確に公開されているため、料金のバラツキが無く安心して依頼できます。



また、キャンセル料金「完全無料」を明示しており、万が一見積金額に納得できなければその場でキャンセル可能です。

■ザットマン

30万件以上の作業実績のあるザットマンは、水道局から技術力を認められた指定工事店。24時間365日対応で、緊急時には30分以内を目標に駆けつけてくれます。

サポート体制が充実していて、受付件数12,000件以上の実績があり、複数の業者と提携しているので、緊急時はより早く現場に急行できる業者を調整してくれます。



もちろん料金設定は水110番で明記しているプランで一律設定、対応業者によって質や料金、対応方法が変わることはありません。

トイレつまり修理を業者に依頼するデメリット

トイレつまり修理を業者に依頼するデメリットをご紹介していきます。

■料金トラブル

修理を依頼したが依頼した以外の関係のない作業を行ったり、高額な請求をされたり、トイレタンク等本体の交換を勧誘する、などの悪質な水道修理業者が後を絶ちません。

  • 1
  • 2