多摩エリアに注文住宅を建てるメリットとおすすめの注文住宅会社

多摩エリアに注文住宅を建てるメリットと多摩エリアでおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

多摩エリアってどんなところ?

多摩エリアってどんなところなのでしょうか?

多摩エリアの基本的な情報を調べてきました。

■多摩エリアと呼ばれる範囲

東京都のうち、東京23区(旧東京市)と島嶼部(伊豆諸島・小笠原諸島)を除いた市町村部(26市・3町・1村)のこと。

北多摩郡・南多摩郡・西多摩郡の3つの地域の総称。おおむね多摩川と秋川の合流地点よりやや東の米軍横田飛行場付近から西が西多摩地域、それより下流の多摩川の南側が南多摩地域、北側が北多摩地域である。

■子育てしやすい環境

緑が多く公園が多いので、子供を育てるにはとても適した環境だと思います。川も多く川沿いには桜が植えられているところが多いので、春はとても綺麗です。

■交通アクセスの良さ

多摩市の魅力は交通アクセスの良さと生活コストの低さがちょうどいい具合になっていることです。

快速の電車を利用すれば、渋谷、新宿、池袋といった副都心に40分程度で通える立地となっています。

■なんでも揃う生活のしやすさ

東京都多摩市に位置する多摩センター。多摩センター駅前には京王多摩センターSCなどの大型ショッピング施設が建ち並び、基本的には何でも揃うため、単身者にとっては最高の買い物環境がある街です。

注文住宅会社を選ぶポイント

注文住宅会社を選ぶポイントをご紹介していきます。

■素材や工法へのこだわり

これから家を建てる人の中には、小さなお子さんを持つ方も多いはず。そんな方は特に、無垢材や天然素材など、家の素材にも細心の注意を払うべきです。

■安全面とコスパの良さ

注文住宅にかかる費用は、注文住宅会社によって大きく異なります。

その為、できるだけリーズナブルな会社に依頼したいと思われるかもしれませんが、格安会社の中には、サービスが微妙であったり、注文住宅を建てる技術や提案力に難がある会社もあります。

安全面などを重要視しつつ、コスパの高い注文住宅会社を選ぶようにしましょう。

多摩エリアのおすすめ注文住宅会社

多摩エリアのおすすめ注文住宅会社をご紹介していきます。

“家はいつまでも快適であり、長持ちすること”これが家づくりの最低条件だと考え、性能・木材・職人・提案の4つにこだわっている。同社の特徴の一つがオリジナルの制震外断熱工法。断熱で住まいを外側からしっかり包み込み、さらに制振装置を壁内に組み込む工法で、年中快適で安心して暮らせる住空間を目指している。

  • 1
  • 2
PR