長野県でおすすめのエリアとは?実績豊富な注文住宅会社

長野県には暮らしやすいエリアがいくつもあります。
今回は長野県でおすすめのエリアや実績豊富な注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■長野で人気のエリア

こちらでは、長野で人気のエリアについて見ていきましょう。

国道19号線沿いに、桜の木に囲まれ、こん盛りした山があります。これが、善光寺平唯一の前方後円墳”南向塚古墳”です。

芹田地区は、人と人との交流の拠点である長野駅の東口に位置し、「ホクト文化ホール」や「信大工学部」などの教育文化施設や、住民の健康と安心を支える「長野赤十字病院」、1998年長野冬季オリンピック会場となった「ビッグハット」など多くの公共施設を抱えるとともに、多くの人が集い交流が盛んな地区です。

 更北地区は長野市の中心市街地とは犀川を挟んで南側に位置しています。犀川・千曲川の両河川に挟まれ、かつては肥沃な堆積地を利用したのどかな農村地帯でした。戦国時代、上杉謙信と武田信玄が激しい攻防を繰り広げたことで有名な「川中島の戦い」の舞台となった地域で、現在も古戦場の跡地が残っています。

篠ノ井地区は、長野市の最南端に位置し、西には遠く日本アルプス、東には菅平高原を望み、南には千曲川、北には犀川を控え、風光明媚な自然に囲まれた善光寺平にあって、昭和41年に長野市との合併により、篠ノ井市は長野市篠ノ井地区となりました。

このように、さまざまなエリアがおすすめされています。

■長野でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、長野でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

アルプスピアホーム

アルプスピアホームは、信州に根差した「冬暖かく夏涼しい家づくり」をモットーに、高品質の住まいを提供し続けている工務店です。住宅プランは41種類にも及び、それをベースに間取りや外観なども好みに自由設計できます。

どれだけ素晴らしい技術や性能も、普及しなければ意味がない、と私たちは考えます。そのため、性能を磨く一方で、皆様にいかにその性能をご理解頂けるか、いかに納得価格でご提供できるか。それも「家は、性能。」を掲げる上での大切なテーマとして取り組んでいます。一人でも多くの方に、高性能の家に住む暮らしをお届けするために。

ココチエ建築設計株式会社

私達のココチエ一級建築士事務所では、家づくりを通じて多くのお客様の人生に深く携わらせていただいています。
私たちは「家づくりは、そこに住まう人の人生を輝かせること」だと考えております。
お客様が長い年月大切なご家族と豊かに過ごせるよう「世界でたった一つの我が家づくり」を、より楽しく、一生の思い出に残るものにするお手伝いができればと思っています。

このように、さまざまな住宅会社がおすすめされています。

■注文住宅を建てる際の基礎知識とは?

こちらでは、注文住宅の基礎知識について見ていきましょう。

さまざまな外観がある

さまざまな外観テイストがあるなかで、ここ5年間くらい都会的でクールな印象のシンプルモダンのデザインテイストが人気傾向。モダンですっきりとしたデザインで、白、黒、グレー、ダークブラウンなどの飽きのこないカラーが選ばれることが多い。デザインがシンプルな分、塗り壁、モザイクタイル、木目、コンクリートなど、色や質感の違う外装を組み合わせてニュアンスのある表情の外観にするのも人気となっている。

屋根の選び方に注意

外壁の雰囲気に合わせて屋根材を選ぶには、形や色、けらば、役物(レンガや瓦などで隅や棟などの特定の場所に用いられる装飾)が外観に与えるイメージを知ることが大切。屋根のデザインや厚みによって、外観の印象は変わり、厚みがあり直線的なデザインになると重厚感が増し、薄く小割り感のあるデザインは軽快で若々しい印象に。色によっても印象は変わってくるので、外壁と合わせてカラーコーディネートしよう。

住宅ローンの審査は早めにする

  • 1
  • 2
PR