埼玉県で廃車買取をしてくれる業者はどこ?

事故車などのような乗らない車を買い取ってくれるのが廃車買取業者です。廃車手続きまでしてくれるので、廃車を売るなら便利です。埼玉県で廃車買取してくれる業者をご紹介しますので、参考にしてください。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

廃車買取のメリット

動かなくなった事故車のような車でも買い取ってくれるのが廃車買取であり、メリットがいくつかあります。

■車のコンディションにかかわらず買取価格がつく

廃車買取の一番のメリットは、売ろうとしている車のコンディションなどにかかわらず、値がつくことです。一般的な買取店だと、買い取った状態で転売するため自動車としての機能を備えておく必要があります。しかし、廃車買取だとパーツをリサイクル販売するため、車を資源とみて査定を行うのです。

■廃車の手続きをしてくれる

廃車買取業者に依頼すれば、書類手続きから車両の解体までを無料で代行してもらえます。ワンストップで、廃車から行政手続きまで一連の作業をスムーズに進められるのが、業者に任せるメリットと言えるでしょう。

■車の管理の手間が省ける

買い取ってもらった車は、これまで所有していたユーザーの管理下から離れます。状態を保持するための管理が不要になるため、わずらわしさを感じることもなくなるでしょう。「車をコレクションしたい」といった理由がある方でなければ大きなメリットといえます。

埼玉県で廃車買取の実績が豊富な業者

埼玉県にある廃車買取実績が豊富な買取業者をご紹介します。

■浦和自動車解体

浦和自動車解体は自社で買取から廃車手続きまで自社で一貫対応。外注する業者と比べて中間マージンがないぶん、査定額の高さと廃車時間の短さが魅力です。

■カーネクスト

通常、古い車となると買取に出しても、逆に廃車費用を請求されてしまう事があります。
しかし、カーネクストなら、独自の海外販売網で需要のある国を選定し輸出したり、故障した車や動かない車もパーツや資源として販売・リサイクルする事で、0円以上での買取を保証しております!

■ゴールデンライオン

面倒な廃車手続きを当店に丸投げしてみてはいかがでしょうか?
買取とともに、引取→解体→抹消手続き→税金などの還付手続きを全てやります!

■アクツ商会

自動車の解体屋さんがお客様から車両を直接買取ります。
余計な手数料や中間マージンが一切ありませんので、 高価買取だけでなく、迅速で確実な対応も特長です。

廃車買取の注意点

廃車を業者に買い取ってもらうときには、いくつか注意点があります。

■買取金額は変更がないか?

引取の際に車に問題が見つかり見積額よりも買取価格が下がった、事前説明がなかったにもかかわらず、廃車代行手続きの手数料を請求されたといった場合などです。
このようなトラブルを防ぐためには、見積もりや契約のときに、引取までの間に車の状態が悪くなった場合に買取金額にどの程度の影響があるのか、どのような手数料がかかるのかなど、気になった点を事前に尋ねて、確認しておくことが重要です。

■還付金について聞いておく

廃車の手続き方法によって、『自動車税』『自動車重量税』『自賠責保険』の一部が戻ってきます。
中には、還付の説明を聞かなければ説明してこない業者や、黙ってそのまま受け取ってしまう酷い業者
もいます。見積査定を依頼した業者や、売却依頼を決めた業者から還付金についての説明を必ず
聞きましょう。

■廃車手続きをしたか確認する

  • 1
  • 2
PR