1社だけに依頼した場合、その会社が、高値で売れてトラブルのない顧客をつけてくれるサービスの良い会社なのか、ただ効率よく、手っ取り早く仲介手数料を稼ぐことだけを考える悪い会社かの判断が非常に難しいからです。
文京区で不動産売却を得意とする会社とは?
不動産売却をする際は、得意としている会社に依頼しないと損をする可能性があります。
今回は文京区で不動産売却を得意とする会社についてまとめました。
「〇〇円くらいで売れますよ~」といういい加減な営業トークで、とりあえず契約を促すような不動産会社は避けた方が無難です。
正式な査定金額を書面で出してもらうように依頼し、仮にそういったものは出せないということでしたら、その不動産会社は依頼先の対象から外しましょう
不動産の売却では、不動産会社に価格査定を依頼して売却活動を行いますが、価格査定前に、自分でも売却相場を調べておくことが大切です。
不動産会社としては、専任媒介契約や専属専任媒介契約の方が仲介手数料を受け取れる可能性が高まるため、専任や専属専任での契約を希望するのが普通ですが、まだ信頼できる不動産会社が定まっていない時には一般媒介契約で契約しておくと良いでしょう。
メールや電話で問い合わせをし、不動産の簡易調査を行ってもらった後売却価格が提案されます。この段階で諸費用の説明も受けられるので安心ですね。一般媒介契約・専任媒介契約・専属専任媒介契約締結を経た後に内部写真の撮影や販売図面作成を行ないます。
お部屋さがしって、たのしいけど、いろいろ手間がかかりますよね。「レオコーポレーション」では、そんなお客様のお部屋探しをしっかりサポートします。東京・文京区の物件に強いレオコーポレーションなので提案できる物件数も豊富です。どうぞお気軽にお問い合わせ、ご来店ください。また当社では、リノベーション物件のご紹介や売買物件のご提案も行っています。不動産に関することはなんでもご相談下さい。
お客様のことを一番に考え、「住まいの最善を見つめ続ける不動産コンサルタント業」をスローガンに掲げ、更なるステージアップを目標としています!
この地域の不動産に関する事は、何なりとお申し付け下さい。
地域を知り尽くしたケーコーポレーションが必ずお役立ちします!
不動産のご売却を考えられるご事情やスケジュールによって、ご売却方法は変わってきます。所有不動産がどれ位の価格で売れるか、住宅ローンが残っている物件を売るにはどうしたらよいか、また、税金や手数料といった諸経費をどのくらい見込めばよいかなどについて、状況にあった売却方法を検討します。
不動産売却は、所有不動産がいくらで売れるかを調べる価格査定から始まります。売却が決まっている方はもちろん、住みかえを考え始めたばかりの方も、まずは査定をしてみましょう。売却金額の目安を知ることができます。
- 1
- 2