入居者募集から家賃集金、クレーム対応、修理手配、敷金精算、退室後のリフォームまで業務委託できるサービスが賃貸管理です。
横浜で賃貸管理実績が豊富な業者とは?
賃貸物件を持っていれば、入居者審査や入金対応、クレーム対応、設備メンテナンスなどを物件オーナーが全て行うのは大変です。賃貸物件での対応業務を代行してくれるのが賃貸管理です。賃貸管理を利用すれば、物件オーナーの負担は減ります。
賃料がきちんと収集できない理由はさまざまです。手続き上のミスもあれば、単に支払いが遅れた、忘れたなどの例もあります。
また、仕方ない事情から家賃を支払えない方に対しては、戸別訪問などを通して地道に回収していきます。これをオーナーさまが実践しようとなると、大きな負担です。管理会社にそれらを委託することでその手間を大幅に削減することができます。
【日常的な業務】は定期的に管理する人が派遣されて清掃などをしてくれるという業務です。
共有部分の掃除などや蛍光灯の交換などもその仕事の一部になります。
【退去に関わる業務】は物件退去後の部屋のクリーニング、リフォーム、修理などの手配をしてくれます。
【その他の長期的な業務】はその物件の価値を落とさないようにすることです。
オーナー様のご要望に合わせたカスタマイズ管理!
オーナー様や建物によってそれぞれ管理内容が変わってくるのは当然!
なのに、なぜ管理料は一律なのでしょうか?
アルプスならオーナー様や建物ごとに最適なプランをご提案いたします!
豊富な情報と独自のネットワークを活かし、入居者の募集から、入金チェック、
トラブル処理まで確かなシステムで、幅広いサービスをご提供いたします。
賃料等の集金から各種業務代行まで、賃貸経営をしっかりサポート。
賃料滞納等の催促、入居者・近隣からの苦情やトラブルはすべて当社が対応いたします。また、水漏れや設備の故障などの対応もお任せください、オーナー様へご報告・ご相談の上、修理の業者手配等をいたします。
もし滞納が続き、支払ができないとなると、内容証明書を送付しての契約解除を行う必要があります。契約解除に素直に応じてもらえればいいですが、強制執行手続きへと移るとなると素人ではかなり大変な作業となります。
こういった、滞納回収については、管理会社、管理会社の弁護士に任せて進めることになります
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