こころとからだの不調、パフォーマンス低下に対して、いつでも気軽に相談を受けられるクリニックを目指しております。
薬に頼らず治療ができるTMS!心の悩みなら評判のいいブレインクリニック東京におまかせ!
精神的な病を治したいけど、薬をたくさん飲むのは怖いという人も多いのではないでしょうか。ブレインクリニック東京では、投薬に頼らず、さまざまな治療ができるのです。今回は、ブレインクリニック東京の評判やTMS治療についてまとめてみました!
FC2user2232 さん
小学校低学年(子ども)から高齢者(大人)まで発達障害と診断された方だけではなく、
ご自身で発達障害ではないかと疑われている方、発達障害グレゾーンの方
うつ、不安などの症状がある方、薬を飲んでいるけど良くならない方、脳のパフォーマンス改善をしたい方にも対応しています。
出典 ブレインクリニック東京
抑うつ気分
不安・あせり
ネガティブ思考
興味または喜びの喪失
意欲の低下
自分を責める
会話や本などの内容が頭に入ってこない
うつ病の身体症状には、睡眠障害、疲労感・倦怠感、食欲の減退、動悸・息苦しさ・口が渇くなど、さまざまな症状があるといわれています。
出典 ブレインクリニック東京
パーソナリティは、“その人の個性”であるため、どこから正常でどこからが異常なのかという線引きをすることができません。
パーソナリティの問題は、周囲の人や物事との関係の中で生じてきます。「本人が苦痛を感じているか」「周囲との摩擦が大きいか」というような“生活のしづらさ・生きづらさ”がポイントとなります。
出典 ブレインクリニック東京
・非常に強い眠気
ナルコレプシーの眠気は通常の眠気とは異なり、時間や場所、状況を問わずに襲ってきます。また、睡眠をしっかり摂っていても症状は緩和されません。ナルコレプシーの場合、こうした症状が週に3回以上みられ、それが3ヶ月以上続くとされています。
出典 ブレインクリニック東京
・カタプレキシー(情動脱力発作)
カタプレキシーとは、楽しい出来事等で気分が高まった時に筋肉が急に緩む現象で、例えば腕の力が抜ける、呂律が回らない、立っていられない、といった症状がみられます。
出典 ブレインクリニック東京
月経前になると、「イライラする」「気分が落ち込む」「からだの具合が悪くなる」というような症状は、 女性の約80%の方が経験していると言われています。
排卵から月経開始までの時期に、「こころ」にも「からだ」にも生じる不調を月経前症候群(PMS)といいます。
出典 ブレインクリニック東京
向精神薬の服用に抵抗感があり、薬は飲みたくない
薬を飲んでいるけどなかなか良くならない
なるべく早く治したい
薬の副作用が強く、服薬継続が難しい
副作用による、眠気などに悩まされている
授乳中もしくは妊娠を考えているため薬を服用出来ない
長年飲み続けている薬をやめたい、減らしたい
出典 ブレインクリニック東京
- 1
- 2