茨木市で注文住宅を建てるならどの会社がいい?

茨木市で注文住宅を建てるなら、どの会社にするべきでしょうか?
今回は注文住宅にかかる費用などと合わせてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■注文住宅にかかる費用

こちらでは、注文住宅にかかる費用について見ていきましょう。

1000万台の注文住宅とは?

「まだ若くて予算はないけれど早く家を持ちたい、教育費や趣味など家以外のことにお金をかけたい、予算を抑えて早くローンを完済してしまいたいなど、コスト重視の人に選ばれる価格帯です。建築費は家の形に左右されることが多いので、凹凸の少ない長方形や正方形のシンプルな家が多い傾向にあります」

2000万台の注文住宅とは?

2000万円台でどんな家が建てられるかは、どこにお金をかけるかによって違ってくるので一概には言えない。1000万円台に比べれば予算に余裕はあるため、せっかくの注文住宅なのだからと、家づくりへの希望を次から次へと盛り込んで、予算オーバーになりがちな価格帯でもある。

3000万台の注文住宅とは?

注文住宅における全国平均の予算に近いため、おおむね希望する一戸建てを建てられる予算と言えるでしょう。
3,000万円台で建設する場合は、通常床延べ面積が120~130㎡になることが多いと思います。

理想を詰め込むほど費用も大きくなる

予算が潤沢にあるようであれば、予算をかけた分だけ希望は実現できるでしょう。
しかし、現実的には予算はある程度限られてきますから、その限られた予算の中で建築費にどの程度の予算を投じるかがポイントになってきます。

金額によって注文住宅のグレードが異なってきます。
やみくもにこだわりを詰め込むと支払いが大変になるので気をつけましょう。

■茨木市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、茨木市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

ユーロプランニング

こちらの提案や疑問などにも素早く対応してくれとてもスムーズに家造りを進めることができました。

エッグ住まいる工房

自然素材や天然木を使い、人が人らしく生活する体に優しい健康住宅。生活動線や光と風のある設計。断熱にこだわった省エネルギーな住宅。機能美を備えながらも木のぬくもりや爽やかさを五感で感じて生活できる家をご提案して参ります。

匠建枚方は「まじめな工務店のまじめな住まいづくり」というコンセプトを元に、誠実な対応、良好なお客様との関係性をギネスブック級に築きあげている会社です。

このように、茨木市にはさまざまな注文住宅会社があります。

■長期優良住宅の特徴

こちらでは、長期優良住宅の特徴について見ていきましょう。

長期優良住宅ってなに?

長期優良住宅とは、長期にわたり良好な状態で使用するために、大きく分けて以下のような措置が講じられている住宅を指します。

めったにないような大きな地震があっても、基本的には損傷が少ないこと。ちょっとくらいはクラックが入るかもしれませんが、構造には影響なく、補修すれば暮らせるような、強い住まいです。建築基準法で想定されている1.25倍の地震が起こっても、壊れることはありません。

メンテナンスのしやすさ

  • 1
  • 2
PR