不動産売却で注意したいことは?大阪で評判の良い会社について

不動産売却にはさまざまな注意点があります。
今回はどんな注意点があるのか、大阪で評判の良い会社などについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

6 PV

■不動産売却で注意したいこと

こちらでは、不動産売却で注意したいことについて見ていきましょう。

相見積もりを取る

1社だけに依頼した場合、その会社が、高値で売れてトラブルのない顧客をつけてくれるサービスの良い会社なのか、ただ効率よく、手っ取り早く仲介手数料を稼ぐことだけを考える悪い会社かの判断が非常に難しいからです。

掃除をしておく

買手が不動産を見学に来る際は綺麗に清掃/掃除するのを絶対に忘れないでください。

当然ですが荷物は全部カラにして、拭き掃除なども忘れないようにしましょう。

見た目が綺麗になるだけで、査定価格は大幅に上がります。

媒介契約に注意する

「一般媒介」では、最終的に買主を見つけて、売買を成立させた不動産会社だけが仲介手数料を受け取ることができます。つまり、売買を成立させられなかった不動産会社は、どんなに頑張って販売活動をしても、努力は無駄になってしまいます。

売りだし価格ははっきり決めておく

人気物件だからといって高すぎる価格設定をしたり、あまり競争力のない不動産に強気の価格設定をすれば、売れるものも売れません。

販売期間が伸びて、ずっと売れ残っているイメージがつくと、ますます売れない悪循環に陥ってしまいます。強気の価格設定は、不動産会社に相談してから慎重に判断してください。

このように、さまざまな注意点があります。

■大阪で不動産売却の実績が豊富な会社

こちらでは、大阪で実績豊富な不動産売却会社について見ていきましょう。

クリエイト大阪

直接売却できるため、不動産業者に支払うはずの仲介手数料が不要になるぶん高く買い取れる ※仲介手数料0円

三井のリハウス

三井のリハウスでは、お客様のライフスタイルの変化や状況に応じた多様なニーズにお応えするため、
不動産にかかわるサポートメニューをご用意しております。
不動産のご売却、ご購入の際に感じるご不安を少しでも解消するためにお役立てください。

福屋不動産販売では、大切な資産である一戸建てや土地・マンションなどの不動産売却のサポートを行っています。
首都圏・関西圏・福岡に広がるFUKUYAネットワーク、豊富な情報と長年の経験とノウハウで皆様のニーズに誠実にお応えいたします。

このように、実績豊富な業者は多くあります。

■不動産売却はすぐに買取相手が決まる?

基本的に売りに出したとしても、すぐに買い手はつきません。
こちらでは、少しでも早く売却する方法を見ていきましょう。

相場よりも安くする

早く売りたいのなら、価格はある程度下げることを覚悟しなくてはなりません。買い手の視点に立って考えてみてください。おおよそ同じ条件の物件が複数あれば、価格が低い物件を最有力候補とするのではないでしょうか。そのため、相場よりも少し安く売りだすことで、早い段階で売却できる可能性が高まるでしょう。

不動産会社に買い取ってもらう

不動産を相続したことで生じた相続税の支払いや、新居の頭金の支払いなど、いつまでにお金が必要だという期限が決まっている場合もあるのではないでしょうか。そうした状況で不動産を売る場合には、「買取」を選ぶとよいでしょう。不動産会社に買い手を探してもらう「仲介」に対して、「買取」とは不動産会社に買ってもらうということです。

平均売却期間は?

  • 1
  • 2