名古屋でharg療法に対応しているクリニックはどこ?

男性で髪の悩みを持っている人は意外と多いです。
今回は名古屋でharg療法に対応しているクリニックについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

5 PV

■harg療法の基礎知識

こちらでは、harg療法の基礎知識について見ていきましょう。

harg療法ってなに?

HARG療法は毛髪再生に必要な「グロスファクター(細胞成長因子)」が各種含まれたHARGカクテルを毛根に直接注入し、健全な毛髪を再生させる治療法です。また、この治療法は、医療機関のみで施術が認められています。

ヒト由来の成長因子

人間の細胞は常に周りの細胞にシグナルを出して血液や体液から栄養を取り込んで成長しています。毛髪の元気がなくなる・・・。それは成長する為の栄養が足りなくなる事が原因です。 HARG療法では毛髪に成長因子を与えます。成長因子は細胞間のシグナルの代わりをし、毛髪に栄養を呼び込んでくれます。

各クリニックで特徴が異なる

当院のHARG療法は、全例、純正のAAPEを使用し、針も全例、特注の針を使用しております。コースの期間中は、男性はフィナステリド+ミノキシジル外用薬5%、女性はパントガール+ミノキシジル外用薬2%を配布させていただいております。さらに治療後のフォローアップもさせていただきます。

各クリニックで研究がされている

当院では開院以来薄毛の治療に取り組み、特にここ2年はHARG療法を徹底研究し、モニターになっていただいた方の経過を分析、研究してきました。その結果、HARG療法の効果の出やすい患者様、そうでない患者様との比較、どのタイミングでどの薬剤を併用すれば良いか、などのノウハウが蓄積されてきました。

このように、harg療法にはさまざまな特徴があります。

■名古屋でharg療法に対応しているクリニック

こちらでは、名古屋でharg療法に対応しているクリニックについて見ていきましょう。

名古屋中央クリニック

harg療法の検証と施設認定を行っている「日本医療毛髪再生研究会」の認定医療機関。

栄セントラルクリニック

HARG療法(ハーグ)は、医療機関でのみ可能な「生える毛を増やす」治療です。
薄毛治療には、副作用やアレルギー、傷跡が残るなどの欠点がある場合があります。また、年齢や性別、体質や毛髪の状態などによって、治療に制限がありました。
しかし、HARG療法はこれらの問題をクリアするだけでなく、多くの人が発毛を実感し、育毛や脱毛の抑制まで可能という、従来の薄毛治療より高い効果をもたらします。

上野クリニック名古屋医院

上野クリニックは診察・カウンセリングなどすべて完全予約制なので他の人に会うことなくじっくりとご相談いただけます。
また、電話相談は24時間受付中なので不安や疑問点がある方も、事前に確認いただいてからカウンセリングを受けることができます。

このように、名古屋にはさまざまなクリニックがあります。

■harg療法の注意点

こちらでは、harg療法の注意点について見ていきましょう。

アレルギー反応

皮内に異物(特にタンパク質)を注入するということに関して、アレルギー反応が心配な方は多いと思います。しかし純正のAAPEパウダーを使った治療でアレルギー反応は報告されていません。ヒトを使った細胞から作られていること、様々なサイトカインが含まれていることで、抑制型の免疫の誘導していることが理由だと思われます。

分泌されたタンパク質をさらに特殊なフィルターにかけてウイルスを濾過し排除した上で、ウイルス、細菌のスクリーニングを行ってから製剤化されていますので、合計3回の感染症のスクリーニング検査が行われています。さらにその上、高線量のガンマ線を照射して滅菌しています。以上より感染症の心配はありません。

安全度は高い

  • 1
  • 2