住宅ローンの滞納前に!大阪で任意売却をサポートしてくれる会社

住宅ローンの滞納前に、大阪で任意売却をサポートしてくれる会社についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

2 PV

任意売却はどのタイミングで考えるべき?

任意売却はどのタイミングで考えるべきでしょうか。

■督促状が来たらもう手遅れ?

ローンを組んだ金融機関から督促状や催告状が来ても、まだ任意売却は可能です。ただし、時間が進めば進むほど、任意売却するのは難しくなっていきます。

■任意売却の手続きはどのタイミングで始める?

任意売却を始めるタイミングに、法律の定めはありません。すでに述べたとおり住宅ローンが滞ると債権者としてはいつでも抵当権を実行できるため、早めに住宅ローン債権者に任意売却の意思を伝えたほうがよいでしょう。

■任意売却する前にまずは通常売却を検討するべき

まずは任意売却や競売にする前に、通常の不動産売却で高く売ることを考えるべき。

■複数社に相談しても通常売却ができないなら任意売却を検討する

ここまでやってみて、やっぱり通常の不動産売却では不可能と言われたら任意売却を検討すること。

任意売却は自主的に行うものであり、競売のようなルールはありません。

大阪でおすすめの任意売却業者

大阪でおすすめの任意売却業者についてまとめてみました。

■千里コンサルティングオフィス

成功率90%、任意売却は500件以上という実績を持つのが千里コンサルティングオフィスです。何百件もの任意売却を成功させたノウハウを活かした交渉力は群を抜いていると高い評価を得ています。

■オーナーズ・プランニング

大阪の任意売却相談窓口では、皆様に安心してご依頼いただく為に、
下記の様な『3つの安心サポート』を行っています。

■グランソレイユ

グランソレイユでは、住宅ローンの返済にお困りの方、債権者から様々な督促や通知が送られてきて途方にくれている方に対して任意売却を提案致します。

■任意売却119番

なにかと心苦しいお借入先との話し合いは、私たちがあなたの代わりに行います。

また、不本意ながら市税や固定資産税をためてしまって差押を受けた方、私たちが役所に出向いて、解除してもらえるようお願いします。

■すみれ不動産販売

実績多数により流通経路が確保できている すみれ不動産販売は西宮と梅田の2カ所に拠点を構え、近畿一円の買取りに力を入れています。
10年以上のキャリアで培った流通経路でスムーズに買取りさせて頂けます。

任意売却の種類とは?

  • 1
  • 2