目黒区で接客対応が良い不動産会社

土地や新築などの不動産を買いたいとなれば、不動産会社の扱う物件を見ていき、気に入った物件を探す方法があります。不動産会社と取引をするならば、スムーズな取引を行いトラブルなく不動産を買いたいものです。スムーズな取引を希望するなら、接客態度の良い不動産会社を探します。

FC2USER392529UOK さん

4 PV

目黒区の不動産事情

目黒区は品川区や港区の隣にある区であり、区内には自由が丘や青葉台などの高級住宅地があります。
目黒区の不動産事情はどのようになっているのでしょうか?

■地価は上昇している

青葉台や自由が丘、中目黒など住宅地として人気の高い街を数多く擁する目黒区。しかし、新築マンションの供給が限られることもあり、人口増加率は低い。ただ、地価はこの10年間で3割近く上昇しており、居住ニーズの高さが読み取れる。

■高所得者向け物件がいくつもある

目黒区は、高所得者向けの物件が多く、なかなかお手軽に住むという感じではないエリアが多いのが特徴です。
自由が丘や中目黒など、おしゃれな場所も多く、高級住宅街も何箇所かあります。
目黒区は地盤がしっかりしているため、地震に強いと言われているのも、地価が高い要因の1つとなっています。

■戸建ての多いエリア

また、目黒区は高いマンションが建てられないエリアが多いため、戸建てに対する需要が高いエリアでもあります。
他の区ではタワーマンション がバンバン建っていますが、戸建てを求める人にとっては、ちょっと住みにくいですよね。
そのため、駅から多少遠くても、ニーズが強いのです。

目黒区でおすすめの不動産会社

目黒区にある不動産会社の中から、おすすめの会社をご紹介します。

■ウエストパーク

ウェストパークの取扱物件数は常時10,000件以上と、その豊富さは群を抜いています。また未公開物件の割合も50%から70%と高い数値です。

■アルティス・リアルエステート

土地から建てたいお客様へは土地探しから建築会社のご紹介等も行っております。 デザイナーズ住宅や良質で低価格な住まい等、ご要望にあわせて幅広いご提案が可能です。
セレシス(大手16社)、イトーピアホーム、又ご希望の建築ハウスメーカーで建てたいお客様など、お気軽にご相談下さい。

■クラークハウス

目黒区・品川区・大田区・世田谷区・港区を中心に売買・賃貸の不動産物件を取り扱う武蔵小山の会社です。都内だけでなくエリアはどこでも構いません。単純に物件をご紹介するだけでなく、不動産にまつわる税金等様々なご相談をお客様の立場になって総合的にご提案いたします。専門の弁護士・税理士・司法書士・土地家屋調査士・損害保険会社等のネットワークを駆使し対応させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

■リードホーム

弊社は城南・都心エリア(目黒区、港区、渋谷区、世田谷区、大田区、品川区)の中でファミリータイプの居住用土地、一戸建て、マンションに特化した売買専門の不動産会社です。 エリアに特化しているためインターネットに掲載されてない非公開情報が入手しやすい環境にあり他社様よりも物件の選択肢が多いのが特徴です。

注意したい不動産会社の特徴とは?

物件を探すときの不動産会社の良し悪しで、良い物件が見つかるかどうか決まる部分はあります。
以下のような不動産会社には注意した方が良いです。

■会社のスタッフの対応が横暴

言葉づかいでは自分に対するものだけではなく、社内での電話のやりとりにも注意を。客に対しては丁寧でも、不動産会社間のやりとりになるとぞんざいになる会社は、それが本性。決めてしまったら、それでおしまいと考えていることが多く、直接契約に結び付かないような質問その他には対応してくれなくなる可能性がある。

■質問に答えてくれない

物件のことのみならず、家を買った後にも無理なく生活できるのか、住宅ローン減税制度など優遇策は利用できるのか、今後住宅市場はどうなるのか…などなど疑問は絶えません。
それなのに不動産会社へ2~3の質問をすると確認してくれない・連絡を返してくれないなど、そのことに触れず知らないふりをして取引を進めようとしてくることがあります。

家は買ってからもメンテナンスなどで業者にお世話になります。
買った後のことや、生活したときのことを聞いても、親身に答えてくれる不動産会社を探しましょう。

  • 1
  • 2
PR