翻訳業者を選ぶ際に重要視する事と優秀なおすすめ業者

インターネットの普及に伴い、現代では翻訳が気軽に利用できるようになっています。
翻訳業者を選ぶ際に重要視すべきポイントと、優秀と評判のおすすめ業者を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

72 PV

翻訳業者に期待できるメリット

翻訳業者に翻訳を任せると、主にどのようなサービスが受けられるのでしょうか。

翻訳家とは、外国語を日本語に訳す仕事のことです。また、その逆もあり、日本語を外国語に訳すこともあります。代表的なのは英日翻訳(英語を日本語に翻訳する)ですが、そのほかにもフランス語やドイツ語、中国語、アラビア語など、言語の種類はさまざまです。

コストをかければ高い品質は実現できます。しかし、それではお客様の負担が増えてしまう。アークコミュニケーションズでは「適切なコストで高品質な翻訳を提供する」ことによって、お客様に利益を生み出していただこうと考えています。

ほとんどの翻訳者は一般企業で就業経験があり、専門分野に強いエキスパート。企業で培ったビジネス上のスキルやノウハウを翻訳に活かしています。

翻訳業者を選ぶ際に重要視する事とは?

専門業者に任せたからといって、かならずしも質の高いサービスを受けられるとは限りません。
期待が持てる業者に相談して、高品質な翻訳をしてもらいましょう。

さまざまな言語に対応してくれるところを選択することによって手間を大幅に省くことができるのです。たとえば以前もお願いした業者にスペイン語の翻訳を依頼したら対応外だと断れたため、他の翻訳会社を一から探さなければならないことになったなどのトラブルを未然に防ぐことができるのです。

見積もりを無料で行ってくれるかどうかです。選ぶ際に重要になるのが見積もりです。一つの会社に対して見積もりを取ることは稀になっており、お願いする場合はさまざまな会社から見積もりを取ってその中から選択する方が多くいるのです。この際に見積もりを無料で取ることができない場合、その会社のことがわからないので選択しづらい場合があります。

知名度は低くても、依頼したい分野に対応している、また実績が豊富にある翻訳会社を選ぶことで、より的確なサービスを受けられます。なかには中小企業や個人であっても、その翻訳能力の高さから大手企業、官公庁と契約をしているという翻訳会社、翻訳者もいます。

より良い翻訳を依頼するには、専門性に長けたその分野のエキスパートを選ぶことが大切です。

おすすめの翻訳業者

以下は、実際に多くの支持を集める評判の良いおすすめ翻訳業者です。
口コミ評価は満足度に直結するので、ぜひ検討時の参考にしてください。

■ケースクエア

圧倒的な安値にも関わらず、標準仕様としてネイティブチェックが入るため、翻訳文の仕上がり品質もかなりのもの。

1. 英語翻訳(和訳・英訳)に特化した高品質翻訳プロフェショナルサービスです
2. お客様第1主義によるスピード対応、かつ低価格を追求します
3. ほとんどの専門分野の英語翻訳(和訳・英訳)をこなします
4. 徹底した守秘義務を実行します(必要時には守秘義務契約を交わします)

商号 株式会社ケースクエア
翻訳事業部所在地 〒158-0082 東京都世田谷区等々力6-3-16
電話番号 03-3705-4161(平日9-18時) 050-3588-8587(時間外)

■グローヴァ

翻訳に関しては、低価格でありながらも品質の高いサービスを提供しており、一般的なビジネス翻訳はもちろん、総務人事・IT・技術・医薬から、エネルギー・法務・財務・金融やゲーム・マンガなど、多彩なジャンルに対応可能です。

・できるだけ翻訳費用を抑えたい東京都の方
・幅広いジャンルに対応できる翻訳会社に依頼したい方
・業者とのコミュニケーションを重視する方

グローヴァ
会社所在地 東京都千代田区神田神保町3-7-1
電話番号 03-6893-8941

■JES技術翻訳

JES技術翻訳は専門分野も広く、翻訳料金も明確です。言語は多くはありませんが対応できるものに関してはしっかりと翻訳をしてくれます。

JESでは、翻訳者のミスアサインを防ぐため、翻訳する方向を考慮するとともに、翻訳分野を細分化し、得意の分野ごとに翻訳者を厳選しています。

社 名 株式会社ジェス コーポレーション
所在地 横浜市中区羽衣町2-7-10 関内駅前マークビル2階
TEL 045-315-2020

注意したい翻訳業者とのトラブル

いくらプロといっても、情報伝達がしっかりできていなければ、要望通りの仕上がりは期待できないかもしれません。
起こり得るトラブルについても、しっかり理解しておきましょう。

  • 1
  • 2