edってなに?ed治療でおすすめのクリニックについて

男性にとって深刻な悩みとなっているもの、それがedです。
今回はedの特徴やed治療でおすすめのクリニックについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

こちらでは、edについて見ていきましょう。

ED(イーディー・Erectile Dysfunction)とは「勃起機能の低下」を意味し、「勃起(機能)障害」または「勃起不全」と訳される性機能障害の一種です。過去には「インポテンス」という言葉が使用されていましたが、こちらは「性的不能=本来の能力の喪失」の意味を含むため、現在では治療が可能である「ED」という表現が一般的です。

edに悩む男性は多い

現在、日本では1,100万人以上にのぼる男性(成人)がEDによる悩みを持っていると言われています。
その数は日本人男性の約4分の1にもあたり、中等症以上のEDは40歳代で5人に1人、50歳代で2.5人に1人、60歳代で1.7人に1人と高齢になるほど割合が増加しています。まさにEDはすでに身近な疾患になりつつあります。

血管自体に動脈硬化などの障害がある場合には、陰茎海綿体(いんけいかいめんたい)の動脈が拡がらないため、十分な量の血液が流れ込まず、勃起が起こらない、あるいは満足な勃起が得られないという症状をもたらします。

どんな人がedになる?

糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病にかかると、EDになるリスクが高くなる

このように、さまざまな特徴を持っています。

■ed治療でおすすめのクリニック

こちらでは、ed治療でおすすめのクリニックについてまとめました。

イースト駅前クリニック

駅近で土日も休まず診察している、頼れる老舗クリニック。予約、保険証とも不要な上に、スムーズに進めば5~10分で診察が完了するため、いつでも気軽に行けるのが嬉しい。ED治療、AGA治療に特化しているため、勤務スタッフは男性のみ。総合病院のように、待合室や受付で人目を気にする必要がまったくないのもありがたい。

五反田駅前クリニック

使用期限に近い治療薬などが安価な価格で流通しているなど聞くこともありますが、当医院の処方薬は国内最大手の医薬品卸売会社 より毎日納品されており、使用期限は製薬会社ごとに2年から3年後になっています。(使用期限はパッケージに表記されています)

池袋スカイクリニック

当院では、こうした患者様一人一人にしっかりと問診を行い、ライフスタイルに合わせた治療を行います。男性スタッフによる専門外来であり、院内処方とするなど、 患者様のプライバシーには十分な配慮をしており、安心してご相談がきます。勃起薬は1錠から処方、購入が可能です。ぜひ当クリニックED外来でご相談ください。

このように、ed治療を得意としているクリニックは多くあります。

■ed治療の注意点

こちらでは、ed治療の注意点について見ていきましょう。

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。
インターネットでの購入は予測出来ない健康被害が懸念されますのでご注意ください。

偽物の薬は健康被害が出る場合も

偽物の写真外観では判別が困難な錠剤も発見されています。これらの中には、有効成分を含んでいない場合など、予測できない健康被害が懸念されます。

即効性がないものも多い

  • 1
  • 2
PR