倉庫の種類とそれぞれのメリットや建築の際にお世話になるべき優良会社

倉庫の種類や建築会社についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

5 PV

倉庫の種類には、どういったものがあるのでしょうか。

■テント倉庫

骨組みを組んだ上からシートを張るシンプルな構造が特徴のテント倉庫。そのシンプルさゆえ工期が短くて済み、費用も最も安く抑えられるのが大きなメリットです。

■スーパーピラレス

基礎工事の合理化と部材の規格化でローコスト、工期短縮を実現。建物幅と建物長さ(中間桁行)を900mmピッチか、600mmピッチで割付できる2つのタイプから選べます。また荷重4.8tまでのクレーン装備のタイプもあります。

■スペースピラレス

4面ブレース構造で150平米~2500平米規模の工場や倉庫に適しています。部材の規格化でよりローコストで短工期。バリエーションも豊富で建築物に応じて選べます。サビに強いメッキ材の採用で耐久性も強めました。

■上屋テント

■荷捌きテント

倉庫を建てる際に注意すべき事

倉庫を建てる際に注意すべき事って、なんでしょうか。

■用途地域とは

日本国内のすべての土地は、都市計画法によって地域が大きく3つ(住居系、商業系、工業系)に分けられています。そして3つの地域をさらに12種類の地域に細分化しています。用途地域とは、都市計画法における地域地区のことをいい、その目的は、それぞれの土地利用を定めて、建物の用途や規模を制限することで、無秩序な開発を防ぐことにあります。

倉庫の使用目的はなんですか?倉庫の使用目的が異なると、同じ用途地域でも建てられる倉庫と建てられないものがあります。

倉庫の建築に定評のあるおすすめの会社

倉庫の建築に定評のある会社についてまとめてみました。

太陽工業がご提供するテント倉庫のブランド「フレックスハウス」は、創業以来、研究・開発を進めている「膜材料」によりの高い性能や品質を有しています。 特に光触媒技術を駆使した「酸化チタン光触媒コーティング膜」は、近年飛躍的な防汚性能の向上を図った革新的膜材です。

■横河システム建築

システム建築実績シェアNo.1
横河だけの鋼構造技術が生み出した
システム建築=それがyess建築

■大和リース

  • 1
  • 2
PR