BMWが人気の理由と高値で買取ってもらえるおすすめの買取業者

輸入車の中でも、高級なイメージのある車がBMWです。定番のシリーズや、その他にも沢山のシリーズがあり、セダンやSUVとラインナップも豊富です。BMWを保有しているオーナーもいるのでしょう。BMWを売るとなれば、買取に定評のある業者を選びたいものです。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

BMWが人気の理由

車好きな人であれば、輸入車としてBMWは気になるものでしょう。

■ディーゼルエンジンがいい

BMWといえばエンジン。ガソリンだけでなくディーゼルの仕上がりもよいことも、ドライブした経験のある人なら誰しもが知るところ。ディーゼルらしいトルクフルな走りと、ディーゼルらしからぬ吹け上がりの気持ちのよさを兼ね備えているところが偉い

■6気筒エンジンが魅力

ダウンサイジング化によってBMWのラインナップに搭載されるエンジンは4気筒が主力となり、6気筒がプレミアム化しているのは残念なかぎりだが、今もその選択肢が1シリーズからの後輪駆動モデルに整えられているということは評価できる。

■ステータスとして気になる

今も昔も変わらないステータス性でしょう。それほど車に興味がない人たちにとっても、ビーエムやベンツ、アウディといえば、「高級車」や「高性能」といったイメージに加え、「社会的地位の高い人」や「成功者」といったプラスのイメージを与えることが大きいでしょう。

BMWを売却する際に損をしない方法

BMWのような輸入車も、損をせずに売るとなれば、そのポイントがあります。

■口コミのよい買取業者を選ぶ

高額査定は重要なので、その上で接客態度が良く信頼できるとか、手続きなどの対応が迅速であるといった点を知るためにも、利用者の口コミ評判が良い業者を選ぶのが賢明です。

■下取りではなく買取で売る

何となくお分かりかと思いますが、買取店の方が高額査定を受けやすいです。なぜなら、ディーラーはそもそも「新車販売のプロ」であって「買取のプロ」ではないからです。いくら販売実績があっても買取実績がなければ正しい査定はできませんよね。そういった意味で、ディーラーは車の買取についての知識と経験が少ないのです。

■日頃からBMWのメンテナンスをしておく

外車は壊れやすいというイメージを持たれるが、日本人の感覚として「それでもきちんと整備されていれば安心」と思っているフシがある。
そのためメンテナンスをきちんとしている証拠さえあれば、評価は高まると思っても良い。
そしてメンテナンスの証拠となるのが「整備記録簿」というものだ。

BMWの買取に定評のあるショップ

買取専門店の中から、BMW買取に定評のあるショップをご紹介します。

専門スタッフが丁寧に査定するので、中古車買取業界にありがちな査定後の減額が一切ありません。また、契約後の不当なキャンセル料の請求など一切ございません。

通常、一般的な買取業者は、業者間オークション相場及び再販の価格を参考に買取価格を決めるのですが、ベンツ最強買取サイトでは日本国内だけでなく世界各国の相場、ユーザー価格をもとにAMGを専門に買取値段を算出することが可能です。

■マリオネットマーキーズ

査定スタッフは査定士資格だけでは無く、整備士資格も保有しております。
買取だけでなくメンテナンスや次の車輌購入に関してもぜひご相談下さい。
車に関しての豊富な知識・専門性から査定ではメンテナンス歴やドレスアップ、装備なども含めて高く評価致します。

■ウルトラモーターズ

  • 1
  • 2