目黒区で見つけた信頼できるおすすめ不動産屋

目黒区で見つけた信頼できるおすすめ不動産屋をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

理想の家を手に入れる不動産屋の選び方

理想の家を手に入れる不動産屋の選び方をご紹介します。

■広告のキャッチコピーが適切

看板とか広告が、妙に大げさなキャッチコピーを使っている不動産屋は良くない可能性が高いです。

不動産屋の壁とかガラスとかに「物件数No.1!」「どこよりもたくさん紹介します!」みたいな広告が出てるの、見たこと無いですか?

実はあれ、ほとんど嘘です。

■駅前すぎる不動産屋は避ける

全てがそうではありませんが、駅前すぎる業者は店舗の家賃も高く、ノルマ設定が高いことが多いです。
ノルマ設定があると、お客さんにあった部屋探しを丁寧に行うには精神的余裕がないと思います。

■従業員の身だしなみが整っている

従業員の身だしなみがきちんと整っている不動産屋は、やはり安心感がありますよね。

営業マンのシャツがよれよれだったり汚れてたりしたら、まず人としてどうなの?って思うし…。

■ネットの口コミや評判が良い

不動産屋のホームページには基本良いことしか書かれてないので、ユーザー投稿型の口コミサイトやSNSで評判を調べてみましょう。

Twitterやyahoo!知恵袋なんかは、かなりリアルな声が多いので活用すると良いですよ。

目黒区のおすすめ不動産屋

目黒区のおすすめ不動産屋をご紹介します。

■ウェストパーク


・地元密着で独自の情報ルートを保有
・多くの金融機関と信頼関係が強い

■アールストア

目黒は東京の中でもハイクラスな大人の人が住む地域なので、相対的に自宅にも強くこだわりたいと考えている人が多いかと思います。

デザイナーズ物件やリノベーション物件、DIY可能物件など、普通の不動産屋さんでは中々取り扱っていない、個性的でこだわりの強い賃貸物件や売買物件を多く取り扱っているのがアールストアの特徴でもあります。

■悪質な不動産屋に騙されないコツ

悪質な不動産屋に騙されないコツをご紹介します。

■「釣り物件(おとり物件)」に騙されるな!

「釣り物件」と呼ばれるものが問題視されています。「おとり物件」と呼ぶこともありますが、これは貸し出す予定のない物件の情報を改ざんし看板やウェブに掲載していること。

そのような行為をする不動産会社は不誠実であり、安心して部屋選びや契約を任せられません。

  • 1
  • 2
PR