ドライバーにはたくさんのモデルがありますが、最初にチェックしてほしいのがドライバーの総重量です。ゴルフクラブは、重すぎると振り切ることができなくなり、軽すぎるとスイングが不安定になります。自分のパワーや体力に合った重さのドライバーを探し出しましょう。
ゴルフクラブには最新のテクノロジーがいかされていて、特にドライバーは新モデルが登場するたびに進化しています。ここ数年で、多くのドライバーにはヘッドとシャフトを着脱できるシステムが採用されるようになりました。
ドライバーヘッドは、形状によって得意な弾道がちがうというのは分かってもらえたかな?
この得意な弾道が出やすい形を覚えれば、ドライバー選びが凄く楽になるし、何より自分の打ちたい弾道が打ちやすくなるのだから、あなたに合ったやさしいドライバーに出合える可能性がとても高くなるよ。
特にコースでとにかくミスしたくないというゴルファーにはシャローヘッドがおすすめ。
だけど、低いボールを打とうとか、曲げて攻めようなんて思うと途端に難しいクラブになっちゃうから気を付けてね。
自分の打ちたい弾道とクラブが持つ得意な弾道が揃って初めて、その人にとっての"やさしいクラブ"になるんだよ!
シャローヘッド動きがゆっくりで急な操作ができない 参考にしてみてね~
300ヤード超えの女性選手も愛用するCRAZYのドライバー。構えやすさ、打感、打球の強さがポイント。シングルを志すプレイヤーにおすすめ。
ゴルフにはいろいろな楽しみ方があると思いますが、私は「ドライバーで気持よく飛ばす事」にこだわっています。創業から50年間、「飛ぶ」ドライバーヘッドを探し求め、何度も試行錯誤を繰り返してきました。
わずか460ccの体積の中にたくさんの技術とデザインを詰め込み、性能とデザインにこだわった理想的なドライバーを追い求めています。
リシャフトするには、もちろんシャフトの種類を選ぶことになるのですが、それ以外にも
重さ、硬さ、長さ、グリップを選ぶことができます。
たとえばスライスが多く出るような場合、ヘッドが走るように先調子にして矯正するとか、飛距離よりも安定性を求めたいから標準より少しだけ短くするとか、自分だけのカスタマイズができます。
いろいろと自分に合うように注文してクラブを組み立てることができるため、自分だけの1本が完成するということになります。
現在使っているドライバーのヘッドとの相性(マッチング)もありますので、フィッティングは時間をかけて行いたいものです。
- 1
- 2