海老名エリアで見つけた実力派注文住宅会社

海老名エリアで見つけた実力派注文住宅会社を大特集しています。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

海老名ってどんなところ?

最初に海老名ってどんなところなのかをご紹介します。

■海老名の場所

海老名市(えびなし)は、神奈川県の県央地域に位置する市である。

隣接自治体
厚木市、座間市、大和市、綾瀬市、藤沢市、高座郡寒川町

■海老名の気候

年間平均気温 15.2℃
年間降水量 1.7126mm
年間日照時間 1.859.9時間

■全国で一番利用者数が多いサービスエリア

海老名サービスエリアは上下線を合わせて1日に平均6万人が立ち寄る、全国で一番利用者数が多いサービスエリアです。東京方面への上り線では、お土産屋さんはもちろん、数えきれないほどの飲食店も同時に立ち並んでいます。

海老名にマイホームを持つメリット

海老名にマイホームを持つメリットをご紹介します。

■アクセスが良好な環境

海老名市内には3つの路線が乗り入れています。JR相模線、小田急小田原線、相模鉄道本線の3つです。2018年からは相模鉄道本線とJR横須賀線が直通運転となり、さらに利便性が増す予定です。2019年には東急東横線とも直通する予定となっており、通勤や通学・観光などの面でアクセスが増えると予想されています。

■子育てしやすい

小中学生は医療費の助成の適用があり、無料で治療が受けられるメリットがあります。

ほかにも子ども達の安全面にも配慮されています。通学路の防犯カメラ設置を予定しており、共働きの家庭でも安心して子どもを送り出すことができます。

海老名エリアの中でも海老名駅前は再開発が活発に行われております。

その為、年々利便性が向上し住みやすいエリアとなっております。

そのおかげか地価も徐々に上向きになっており、マイホームを建てた後の資産価値の安定にも期待できます。

■海老名でおすすめの注文住宅会社

海老名でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■マイトレジャー

若い建築士(20~30代の)が中心に活躍しているマイトレジャーは、若い子育て世代に合ったデザインや間取りの提案が可能です。

また、木材と鉄骨の両方の利点を活かしたテクノストラクチャー工法を採用しているので、従来の住宅よりも壁の量を押さえて、広さを感じる空間づくりを可能にしています。

  • 1
  • 2
PR