電気屋でポケットWiFiを申し込んじゃダメ?

ポケットWiFiはスマホと同じように電気屋さんでも申し込むことができます。
しかしポケットWiFiを電気屋さんで申し込むのはあまりお得じゃありません。

FC2USER032423DZC さん

3 PV

ポケットWiFiが申し込める電気屋

ポケットwifiを契約できる電気屋は、こちらです。

・ヤマダ電機
・コジマ電器
・ケーズデンキ
・ビックカメラ
・ヨドバシカメラ など

大型の電気屋なら、ほとんどのところでポケットwifiと契約できます。
近所の電気屋にポケットwifiの実物を見に行ってみてください。

ちなみに、電気屋ではポケットwifiは携帯販売コーナーにありますよ。

スマホを取り扱っている大型の電気屋さんであれば、
大抵ポケットWiFiも取り扱っています。

ただ大手の電気屋さんでも、携帯販売コーナーが無い小規模な店舗だと
ポケットWiFiを取り扱っていないこともありますよ。

ポケットWiFiは電気屋よりネットで申し込む方がお得

電気屋でポケットwifiを購入する場合、
デメリットがあるので注意をしてください。

デメリットとは、初期費用と契約利用料金が割高という部分です。

契約時に高額のキャッシュバックがありますが、
利用料金に上乗せして契約期間2年間で
キャッシュバック分のお金を回収する

電気屋さんでは高額なキャッシュバックキャンペーンが行われていることもあり、
一見するとお得に感じます。

しかし利用料金が通常より高く設定されており、
高い料金を2年間払い続けることでキャッシュバック分が相殺されてしまうんですね。

お得に契約するならポケットwifiのプロバイダからがよいですよ!

ネットで申し込むタイプのプロバイダでは、キャッシュバックキャンペーンを
行っていたとしても、利用料金が通常より高くなることはほとんどありません。

なのでポケットWiFiを申し込むなら、
電気屋さんではなくプロバイダのサイトの方が良いんですね。

電気屋でポケットWiFiを申し込むと後々面倒なことも

電気屋さんはあくまでポケットWiFiを販売しているだけなので、
アフターサービスや解約は受け付けていないんですね。

「困ったらお店に行けば良い」と思って電気屋さんでポケットWiFiを
申し込んだら、後々面倒なことになるかもしれませんよ。

  • 1
PR